一言いいすか?
かっこよすぎてやばい。
まず箱絵からして至高である。


そしてワイ君はぽんこつなため箱から取り出したところの写真を撮り忘れたんだが、開封するだけではんぱなくテンション上がっておりました(そらそうよ)
で、まずは業者みたく一通り検品作業。こういう高額フィギュアはね、傷や塗装汚れなんかがあるとどうしても目についてしまうんで()
それがどれくらいなもんか、じっくり目を凝らして確認し、場合によっては不良品として交換してもらわなあかんから大変よ(´゚д゚`)
だから、もしメタルビルド初購入がこれだとしたら、しっかり確認して何かあれば絶対公式に問い合わせすることを忘れないで!
もしかしたら、ワイ君が紅蓮聖天八極式のメタルビルド到着のブログで書いた通り、検品して発覚した、手首ジョイントパーツ逆向き事件に遭遇するかもしれないからね()
ランスロットは1個4万円弱するんだから、仕方ないで済ますんじゃねえぞ(迫真)
ちなみに手元に来たランスロット君は、右腕前後に1か所ずつ小さい傷があったのと、両足の後ろ側に塗装ハゲか汚れか的な小さいやつが2か所あったけど、もうこれくらいはさすがに個体差と思って妥協してる。
もちろん確認すれば交換できたかもしらんが、基本後ろ側だったからってのもあったかな。

という開封時撮影忘れを良い感じに話題すり替えて乗り越えたところで、実際に武装やウイングを付けて飾るタイム!
まず思ったのが、紅蓮の接合部の不安定さがランスロットにはなくて感動した。
いまだに紅蓮は台座に取り付ける部分への信頼度が薄くて怖いんで、"固定"出来てる感があるだけでどれだけありがたいかっていう話←
あと可動域がかなりいいし関節の硬さもほどよいかつ安定感がある。これも個体差かもだが、ポージングはとりやすいけどぶれないし、武器を取り出す構えとかも問題なかった。

そしていよいよJAJANのラックに配置してみた結果がこれ!

どうよこのかっこよさ。最高の一言しか出てこないでしょ。
白と金のカラーリングってシンプルにかっこいい。完全に主人公機のソレなんだ・・・。

さらにさらに、ランスロットと紅蓮が揃っているなら一緒に飾らないとダメでしょうってことでバチっとポージング決めてきたのがこう!

いや・・・眼福・・・。手合わせして拝むレベル。
参考はこの2機のHGプラモのやつなんだが、今にもぶつかる!感があってかなり気に入ってる。

ちなみに参考では紅蓮がもう少し斜め前向いてるけど、そっち向けようものなら一瞬で台座から外れると思うので無理です(遠い目)

にしてもウイング展開しながら2機並べられるのはJAJANの素晴らしさよね。背面白壁って寂しいから背面ミラー買います←
今後はこの2機の上にガンダムが並べられていくんだが、そっちが完成するまでは、間違いなく我が家の映えポイントとして、日々ワイを笑顔にするという役割を担ってくれるはずです( `ー´)ノ

そして実はもうひとつあるんだが・・・それはまた明日!
楽しみにしておいてくれたまへ。へ。へっへっへ。