もう春アニメも折り返し過ぎてんだって!
え・・・?さすがに冗談が下手()
いやぁ~軽く引くわ(´_ゝ`)w

ということで今回はオリジナルTVアニメーションの「夜のクラゲは泳げない」

情報が出た時から、公式の見せ方がいちいちそそられるやつで、個人的期待値めちゃくちゃ高かったんだよね。
ただオリジナルって先が読めないという利点はありつつも、崩れ始めたら一気にってパターンもあるから不安もあったが。
今のところそんな心配は杞憂でしかなかったわ!

主要キャラも揃い、4人でイラスト、映像、作詞作曲、歌を担当し匿名アーティストJELEEという名義で活動中!
途中は1人1人の挫折や葛藤とかを描きつつも、それぞれに手を差し伸べてくれる存在があって、乗り越えていく過程が最高にささった。

そしていま7話まで終了したところだけども、音泉で聴ける番組ラジオのヨルクラジオってのがあるんだが、番組中に「9話」を楽しみにしておいてくれと言っておったんですわ。
その9話が再来週に迫っているというのがワクワクさをより高めているのだ...!
あんまり番組内でパーソナリティー側が、まだ放送前の話で〇話をって具体的に言うの記憶にないから、よっぽどの何かがあるってことだやばくない?
視聴者側が勝手に燃え上がって結果テンション落とすことはたまに見かけるが()、さすがに出演者側が言うんだったら説得力のレベルが違うw

あっという間にコミカライズにラノベも発売されて、コンテンツ自体の勢いも相当ある。
だいぶ息の長い作品になってくれそうで嬉しい。
公式Xに上げてくれるやつもボイスドラマはまだ見かけるけど、NGシーンはかなり貴重だからいいねを押す手が止まらない。
あと作中で完成した楽曲がそのままその話のEDになるのオタク心にどストレートでたまりません。
こういう作品は記憶にも残りやすいし、オリジナルってことで視聴しやすいから、もしまだ見てないって人がいたら今からでも追い付いてきてくれ!!
そして一緒に9話を楽しみに待とう。