昨日は、ぼざろの原作者であるはまじあき先生の公式Xで↓のツイートを見かけて笑ってしまった。

自分が読んでる、読んだ漫画はだいたい原作者フォローしてるからそれなりな数フォローしてると思うけど、読者に作中の設定を聞いてきた原作者は初めて見たw
ちなみにどっちになるかは次回をお楽しみだそうです。まさか過ぎる展開でとんでもねえぜ・・・。

ちなみにぼっち・ざ・ろっく隅々まで読み込んでる人は、虹夏ちゃんのサイドテールが逆になってたとことか見逃さないらしいですな。
凄いね、ワイはそういうの見つけられた試しがないや(´゚д゚`)
まあかといって、じゃあ10回読めば変わるかと言われれば別にそういうわけじゃなくて、1回の読みに対する熱量とかそういうのの深さなんでしょうなあ。
どんな漫画でもふむふむ( ゚Д゚)って感じよりおもろ(*‘∀‘)って感じでしか読まないんで、仕方ない点もある←
あと、こういう一連の流れも見て改めて漫画書くって大変だよなあとしみじみ。
髪の書き分け逆とかはどうとでもなるだろうけど、こういう細かい設定はそれひとつで矛盾が出るもんだからなあ。
どういう経緯があって聞いたのか分からないけど、読者に聞いてみるという判断はなかなかできることじゃないよね。

速攻で作中から見つけてきた人も凄かったし、そういうのは原作者に聞いてみた方がいいかと・・・って引リツが多かったのは分かってても笑ってしまった。
俺はこういう読者の掛け合い大好きなんで、愛されてんなぁって思いながら見てたよ。

とりあえずまんがタイムきららMAXを購入してる人は、次回のぼっち・ざ・ろっくで見るべきシーンが1つ増えて羨ましいゾ!
単行本勢だから、どうしてもそういうリアルタイムさというか新鮮味っていうのは味わえないんだze...。
次のやつだけ読んでみるか・・・?と思っても、結局話が分断されてしまってるので一体どういうお話だってばよってなるのだ(当然)

ぼっち・ざ・ろっくの最新巻である7巻の発売はいつですか!?
そして、今回の話は7巻に収録されているのですか!?
それか、いつも最新話が出たとき冒頭ページだけ載せてくれるやつの中にあってくれ(願望)
もし載ってたら、RT数は1.3倍くらいになってると思う知らんけど。
もちろんワイも引リツします()

んで、映画前編来月でした!

オープニングアニメーションは新規作成、新曲まで決定しているし、楽しみすぎる。
映画館の音響でライブが聞けるのが最高だ。
そして8月の後編のあとにはぼっち・ざ・ろっく2期制作決定!の告知が出るはず(ハズ)なので、喜ぶ準備しておきますか!