永遠のアーリーアクセスタイトルだった7dtdが6月に正式リリース決定というニュースを見て超絶びっくりしているw
まさかアーリーから10年以上の日々が経って正式リリースされると思わないじゃないですか!
というか、もう心のどこかでずっとそういうもんだと思ってたよね(; ・`д・´)

ロードマップも公開され、2025年4月まではアプデの予定が決まってるし楽しみだあ。

バイオーム見直しにストーリーモードの実装とかもあるらしい。ストーリーは熱いかも。どうしてもソロだと安定したら自分でスリルにしない限り作業ゲー感も増えちゃうからねえ。
マルチだとその点いろいろできていいんだけど。

プレイ時間自体は200時間くらいでまあめっちゃ多いわけではないけど、ソロプレイで楽しい迎撃拠点づくりに勤しんでたのを思い出す。
でも近年FPS視点のゲーム画面酔いめっちゃしやすくなってて、長時間プレイできなくなってきてから総じて何となくプレイ時間が減ってきちゃってるのよね。
やっぱ程度は軽くても酔うとしんどいんで(遠い目)
TPS視点はまだ問題ないんだけどなあ~。

マウスカーソルを真ん中に置くみたいな解消方法は、画面にあるノイズがどうしても目に入るのと似た感じでなかなか慣れなくて頓挫するんだよねえ。
いい感じに解決できればもう少し何とかなると思うんだが。

まあそれは置いておいて、正式リリースになったら当然のことながら値段も跳ね上がるってことらしいし、もし前々から気にはなってたという人がいるなら、まじで今のうちに買っておこう。
面白さはガチだしどうせ買うなら安い方がいいでしょ。
正式リリースされたら無料アプデで移行できるってことなんで、安心でございます(=゚ω゚)ノ

せっかくだし、GW期間入ったらどこかのタイミングでまた遊ぼ。
酔わない程度に気楽に。
最悪毎日ホード開催にしていつまで持つかとかでもいいな()