開幕演奏から始まる3期。
いや~アンコン編見たのが去年だとは思えないくらい、なんだか久しぶりな感じもある。
この音と映像美、やっぱり京アニはいいなあと思わずにいられない(*‘ω‘ *)

新しく部長になった久美子が率いる北宇治高校吹奏楽部がどうなっていくか楽しみですなあ。
ワイは原作を読んでないので(リストには入れているが)、まじでこの先の展開に関しては知らないのよ。

あと黒江真由ね。
なんだっけな、公開前のキャラクターPVかなんかで、みんなで楽しく演奏がしたいみたいなこと言ってたよね。
あれ見て、「私、北宇治が好き」と「私、合奏が好き」の違いがなんとなーく分かった気がする。
あ~なるほどなるほどと。これは確かに絶対また何かひと悶着ありますね。。。


1話のラストでアンコン編の最後に繋げてきたし、多分次から本格的に部活に参加してくるだろうしちょっとドキドキするね。
ユーフォのこの感覚も久しぶりだ~。
そして最後は全国か関西か分からんけど演奏聞いて涙するんだ。俺は知ってる。
まじで楽しみ、サブスクだと3日位遅れるのがもどかしいね。

ちなみに公開前に毎日1つずつやってた作中の人気シーンランキング。
やっぱり1位は明日香先輩に対する説教だったね。まあ間違いなく名シーン。あれは全人類引き込まれる。
他にも上手くなりたいのカメラワークとか、みぞれと優子のシーンとかグッとくるものは多いけれども、やっぱり個人的には1期の久美子と夏紀先輩のシーンかなあ。
ここ本当に好き。結局見るたび泣いてしまう←

あとランキングには無かったけど、2期の全国大会のあと姉と話すシーン。
2期では姉との関係性ががっつり描かれてて、かつ電車内でふと号泣したりしたあとにアレだったからさあ。
これもずっと言ってるけど家族のシーンに激弱なのでダメだったよ←

今期も、このランキングに余裕で入ってくるような名シーンたくさん期待。

北宇治ファイトー!オー!