いや~ゆるキャン△で始まる今期アニメ、楽しいなあ。
開幕&Aパートはりんちゃんとおじいちゃんの2人キャンプからスタート。
ここ丸々アニオリなんだけど、ゆるキャン△のアニオリはどれも最高だし、相変わらずこういうシーンほっこりするわ~。

全男子が憧れる(当社調べ)こういう年の取り方したいランキング上位のおじいちゃん。
年を重ねていくごとにキャンプっていいなあって思うようになってきたんだよね。
ずっと焚火にあたりながらぼーっとしてご飯食べて漫画読んで寝たい(´゚д゚`)

なんていうか、何も考えずにぼーっとする時間っていいなってなってきてんだわ。
昔はそんなのもったいないとしか思わなかったけど、時間を気にせず周りを気にせずただ火の音と景色を眺めて過ごすって、かなり趣あるもんじゃないかと。
まあそれもこれも結局はゆるキャン△に影響された部分が大きいんだけど。
本格的なやつをやるのはイメージ的にもさすがにハードルが高いという感覚は拭えないけれども、雰囲気味わうだけなら必要な道具さえあればまだライトにできそうだし。

Bパートではアルコールストーブ制作の話。
やっぱりあの元気がなでしこだよなあ。
3期から制作会社が変わって原作寄りの絵柄云々でいろんな声があったけれども、原作も読んでるワイとしては特にって感じかな。
確かにアニメも長く見てたからそっちに愛着も沸いているが、こっちはこっちで全然良きです。
あとだんだろうな、斉藤の可愛さが3割増しになった気がする←
野クルメンバーたちの雰囲気も久しぶりだ。
久しぶりの続編を見ると懐かしさばっかり先に出てきて(*'ω'*)って顔になるね。

そしてCパートでは綾乃ちゃんも登場!寝袋綾乃ちゃん可愛い(確信)
OPとEDもいい感じだし、期待してた通りのゆるキャン△を今後も見れそうで安心しました(*‘∀‘)