子どもの頃見ていたアニメといえばドラゴンボールとドラえもんとポケモンとキテレツ大百科だったし、初めて遊んだ大手RPGのタイトルはテイルズオブデスティニーだった。
そう考えるほど、なんかこう心にぽっかり穴があいたような気持ちになってしまいますな。

正直ドラゴンボールは世代ど真ん中ではないし、テイルズオブデスティニーも最初は家にあった何のやつか分からない体験版詰め合わせディスクみたいなのに入ってたというだけだけど、気づいたらここまでずっとハマってきてるんだから、人生いつ何時何に出会うかなんて分からないんだとしみじみ。

ちなみにドラゴンボールは毎週だったか毎日だったか週3くらいだったか忘れたけどCSのキッズステーションで2話ずつ放送してたのよね。

それを何とかレンジャーみたいな戦隊ものとか、おジャ魔女どれみとか見ずにそっち齧りついて見てたのが懐かしい。
今思えばBパートくらいから地面が揺れ出してED入る前くらいにようやく変身しそう!ってなって次の話に移って、あらすじ→地面揺れ出すところ始まるの、ほんと今見ても面白すぎるよね。
なおこれ記憶の中の悟空が初めてSS3に変身した時こんなはずだったというおぼろげな記憶。
まあそのぶんSS3の変身めっちゃかっこよかったわけだが。

劇場版も全部見てるしTVシリーズも改以外は見たなあ。
好きな映画はクウラか合体13号かで悩むんだが、まあクウラかな。メタルじゃなくて普通の方ね。
TVシリーズは結局Zが好き。でもGTも好きだし無印も超も良い。優劣はつけたくないね。

で、テイルズも殆どのシリーズはプレイしているけど、さすがに全部はできてない。
あとエターニアがPSPの故障によってソーサラーリングが使えなくなり物理的に詰んだという珍しいオチがあるので、これはいつかやりたいと思っているが、PSPをなんとかしないといけないので大変である_(:3 」∠)_w
ドラクエとFFは知ってたけどあんまりやる気が出なかった時に、テイルズやってみたら面白くて自分の中ではRPG=テイルズになったんだよな。
1番好きなタイトルを挙げろと言われると難しいが、1番繰り返しプレイしたのはヴェスペリアだった。

思い出深いのはやっぱりデスティニーとシンフォニアかな。あとベルセリア。

思い出すとまたやりたくなるタイトルが多くて困っちゃうよね。

そんな感じで、ワイ君の人生には結構この2つが関わってきてるんだな。
だからこそ、こう心にぽっかり穴が開くような、そういう出来事が立て続けにおこるのは凄く悲しい。
今後もこの2つは人生の中にあり続ける作品であることは間違いないので、自分ができるところまで楽しみ続けていきたいと思う。

 

書くことが多くなるほど支離滅裂になりそうだし、ドラクエの思い出とかガンダムSEEDとかもあるけど、いったんここまでにしておこう。
本当にありがとうございました。