28日に生放送があって、その翌日1/29の昼過ぎに始まる9周年CP!!
いや~前回の周年から1年経ったのかあって毎度全てのゲームの周年で思うことになるんだが、今やってるゲームの中ではプレイ熱の平均値が一番高いのがドカバトだから、今年も臨戦態勢を整えようと努力しておるんだわ(=゚ω゚)ノ

まず今回の周年キャラは8年ぶりの周年極キャラのブロリーと超サイヤ人ゴジータ!

劇場版がメインっぽいのは匂わせてきたけど、ここで最新の超ヒーローじゃなくてブロリーできたかという感想がまず第一。
てことは後半は超ヒーローですか?と思うのが単純な思考なわけだがどうなることやら?

あと周年はいつもWフェスだったのが、今回はブロリーがフェスでゴジータが伝説降臨祭ということが確定しちゃったからコインがバラけることがちょっとだけアレだけど、まあ祭コインは余裕あるからまだいいか。とりま未来悟飯交換したいっす。
いい加減ドカバトくんは新キャラも天井に追加してくれたらいいのにな~。
新キャラ初回登場時だけは永遠の青天井から引かなきゃいけないからいつも大変なのよ。
3周年の体ゴクベジなんて、結局引けるまでにざっと10万だったか11万だったかかったからね~。
しかも当時はコインすらないという()
未だにフェスでは過去イチの沼だった。まあ周年をスムーズに引けた試しの方が少ないけど。
基本貯めてきた石枯らせてからが本番みたいなとこあってつらひ_(:3 」∠)_

そして今年の周年は!こちらもスタート地点では過去イチの石を用意しておりますのだ。

どうよこれ、スタートで2000超えたのは初めてだぜぇ。

今年はモンストといい周年のガチャは2000個以上がスタートラインみたいな枚ルールでもできたんだろうか()
ちなみにモンストとの大きな違いはこっちは有償と無償が半々くらいってところか。
各CPや復刻その他もろもろあるから周年1本に絞れないんでなあ。

とりまガチャ当日までに龍石2250個は余裕で到達できるし、毎年恒例30連+10連のセットになってるはずだから40連1セット150個を15回、合計600連は回せるのだ。
600で引けなきゃもうギャグよギャグ。
今年こそは、あっさり素体引いてなんなら凸らせてほしい。
後半にはいつもガス欠間近なの辛すぎるんでな、頼むわお松。