これも原作は好評のようだが当然知らなかったタイトルである。

世の中知らないことしかないな!!
で、2024冬アニメを1つずつ大まかに書いていくのをもう3作でやっちゃってるんで、今回も流れに乗ってまた1つ書いていこうかと思った次第。

今回は転生もので、乙女ゲームの世界のユミエラという黒髪の少女に転生した主人公だが、実はユミエラはゲームクリア後に出てくる裏ボスで勇者たちと渡り合うという立ち位置のキャラクター。最終的には討伐されてしまうのだが、そんな未来はごめんだとレベル上げまくってたら、学校入学時点でレベルカンストしちゃってたよというお話。


これね~、まず間違いなく言えることは、これが力隠してます系男主人公だったら多分見てない。
もうテンプレ化しすぎている系列であり、かつ実は強いんですよムーブも何回見たか分からん。
それでいていざという時は俺TUEEする系とかこの力でみんなを助けて云々みたいなのは、年々惹かれ度合いが弱くなってるというか、勝手にハードル設けちゃってるというか()
このアニメも一旦1話見てみようと思ったあと、最初に浮かんだのはあ~なんか雰囲気ははめふらに似てるなだった。
あっちも悪役令嬢として転生してゲームの中で破滅エンドを迎えないように回避する話だったから、なんかそこがええなと思ったというか( ゚Д゚)
まああっちは畑仕事ばっかやっててこっちはレベル上げしかしてないんだけど()

今の所は主人公が学校入学時点で既に最強無敵(周りがレベル1桁ばかりの中カンスト)で闇魔法の使い手っていうもう無双確定演出なんだけど、こっからどう転ぶかは普通に気になる所ではある。
原作の評判がいい感じだから多分大丈夫なんだろうなっていう謎の安心感はあるので、しばし安心して見ていられそうな気はする。
レベルカンストを信じない人らが青ざめていく過程が普通に面白い、ギャグコメの温度感とも合ってると思う。
転生ものであればあの人だけで良くないですか的意味不明なチート能力持ちとか、自分の強さを自覚してないおとぼけタイプはあまり好きじゃない。もちろん全部じゃないけど|ω・)
どうしてもジャンルが飽和しすぎてると思うんで、その辺難しいんだけどね。
そう、男で無双するには華が必要なのだよ(小並感)

まあそれは置いといて、個人的には楽しく見れそうなやつなんで今後にも期待できるタイトルだと思ってる。
最後まで楽しめたら漫画買うかもしれない(ちょろさ代表)