はいもう今回で簡易感想シリーズはラストかな!
今後この本数を超えるクールがどれくらい出てくるのか分からんけど期待と不安で半々。
今の所、結構4月~の春アニメアツいんだけど、出揃った時にどうなるかだな。

ウマ娘 プリティーダービー Season 3

キタちゃんんんんんん!!
season3は割とレースも多めな分1個1個の密度は少な目な気もしてるけど(スタート→もう第3~第4コーナーみたいな)、まあこの世代でキタサトをメインに据えたらまあそうなるよねって感じ。
もちろんキタちゃんのとんでもない功績をアニメで見れるのはすごく良かったけど、それと同じくらいサトノ家とかシュヴァルグランとかも目移りしちゃう。
この世代魅力的な子が多過ぎんだよな。
ウマ娘は5月だったかに映画が決まってて、次はタキオン、カフェ、ジャンポケがメインっぽいね。
ガチタキオンとかカフェがやっと見れるのも楽しみだあ。

聖女の魔力は万能です season2

セイ様~!
結局顔だぜ顔。イケメンで強けりゃそらモテる(確信)
だがすまない、ワイはアイラちゃんなんだ←
いやいいお話だよね。確かに言ってしまえば異世界転生でチート能力持ちだが、もうそれを使いまくってはい終わりとかじゃない所とか、愛の力(吐血)、想いが~とかまた綺麗な理由もってきちゃってもう。
途中からは完全に両想いなってるんだからさ、はよ結婚しろ(迫真)としか思ってなかったヨ。
俺も異世界転生したらチート能力と無限の魔力だけ( ゚д゚)クレ!!

豚のレバーは過熱しろ

途中から作画の万策尽き具合が気になってなかなか集中できなかった()
今期3本抱えてたらしいね、そらさすがにきついでしょうと思うけれども。
ギャグとシリアスの温度差えぐすぎてめっちゃ引き込まれたけど、だからこそ9話あたりの作画によるシュールさが目立っちゃうんだよなあ。
別に細かい作画はあっても仕方ないと思ってるんだけどね、今回のはさすがに(ノ∀`)アチャーって感じだったから←
とりあえずジェスは俺の嫁、ブタになんて渡さねえからな?
ちなみに作画しか言ってないけど、話は面白いからね。

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

ただの夫婦漫才ですごちそうさまでした。
個人的には脳内からっぽで見れる側の癒し枠だね。
重たいの見たあとだとかなり体が軽くなる。
だから今期でいうと大体が呪術→イケナイ教の順番だった。
シャーロットがかわいすぎる&今期の女の子キャラ大体が強いので、守ってあげたくなる子ランキング最上位クラスです。

盾の勇者の成り上がり Season 3

すいません6話くらいで止まってます(スライディング土下座)
もう続編ほぼ確?決まってた?っぽいんで、あーあーあー追いつかなくなるわあ。という気分でしかない。
頑張って見るから・・・。


打ち切った作品

ミギとダリ
なんかシュールすぎて全然集中できなかったので2話切り_( _´ω`)_

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
主人公のキャラが個人的に合わなすぎたので1話切り_( _´ω`)_


2024年冬アニメも楽しむぞい!!
2023秋アニメ個人的ランキングは、まあ土日のどっちかくらいには書こうかなと思ってるよ!