いや~過去最高本数を見た秋アニメがそろそろ終わろうとしてるなあ。
我ながらよく頑張ったと言ってあげたいw
とりあえずまだ最終回が出てないやつ見てないやつは除いて、見たやつから少しずつ軽い感想でも書いていこうかなと( ^ω^ )

オーバーテイク!

いや~想像以上に良かった!
最後まで胸アツ展開で普通に泣いてしまったよ。
やっぱりね、主人公がレーサーじゃなくてモータースポーツ初心者の記者ってところが良かったと思うんだよな。
どうやらオリジナルらしいけど、あるなら2期も期待しちゃう(*‘ω‘ *)

SPY×FAMILY

安定の面白さでしょう。
映画も良かったしアニメも原作通りの面白さがあって、アニオリも雰囲気を壊さず個人的には満足度高い。
今期は見たかった豪華客船編が見れたしね。
どうせseason3か別名か分からんけど続編来るよ。
ここまできて終わりってのは寂しいもんだぜ。

カノジョも彼女

ヒドイ(誉め言葉)、でもめちゃくちゃ面白い
やっぱりヒロユキさんの漫画って、声と映像化したら面白さ跳ね上がると思うの。
漫画でも笑えるのに迫真の声付いたらほんまに爆笑してしまう。
それにしても直也はほんと羨ましいなこの野郎!

新しい上司はど天然

派手な面白さも飛び抜けた面白さもないとは思う。
でも毎話安定して一定の面白さはあった。これは題材上仕方ないと思うし、よくど天然な上司ネタでここまでいったなと思う。
正直そこまではないでしょって思うようなのも、このアニメならあるかってなる感じ(伝われ)
引き込まれる系ではないけど心落ち着く系なので、そういうのを見たい人にオススメ。

薬屋のひとりごと

1クール目終了、来年の1月6日あたりから2クール目が始まるらしい。
漫画でいうと3巻くらいまで終わってた、さすがにもう1クール我慢するのは嫌で読み始めましたとさ。
作画ヨシ演出ヨシストーリーヨシ。終わり方が毎回次は何だ!?ってなるから次週への期待値が高まる。
相変わらず猫猫の無双は止まらないが、でもそこがいい。2クール目も期待。

あまり詰め込み過ぎてもあれだし①はこんなもんにするかあ。
もしまだ見てない秋アニメがあったとして、それを見てみようかなっていう参考にでもなれば嬉しいね(=゚ω゚)ノ
それにしてもこの量をあと2~3回やるのか、やっぱ17本は多いんだな(確信)