SPY×FAMILYコラボの経験値40倍のおかげでゴリゴリランクが上がっていくのが楽しくて仕方ないですわね。
正直ランク上げというものほどソシャゲにおいて興味のわかないものはないんだけども(あまりやり込む価値を感じない)、経験値40倍は運極作りと合わせてwin-winなのでありがたく乗っかっている。
とはいえ、次から次に運極を量産しているところまでではなく、フィオナやダミアンのクエストを回して勝手に運極にしていきつつ、書庫は巷で話題のイザナミ周回で消費しているという感じだ。
なんかログインしたら毎回フィオナが降臨してるから、大体フィオナばっかやってるせいでこうなってる()
フランキーはキャラ貧でダルすぎたのでもうやらない(鋼の意思)

おかげでもうこの期間だけでランク80くらいは上がっている気がするね。
このSSからまたもう少し進んでいま510になったところだから、600は余裕でいけちゃいますな。
いうてたった600だけど、今年の年始時点ではランク320とかだったはずだし、夏のSAOだったかな?もあってこの数ヶ月の伸びがすんごい。
ずっと40倍やってほしい_(:3 」∠)_w

そしてもう一つ、あと11日で大晦日(!?)なわけなんだけど、その晦日を超えた新年には少なくとも1年間モンストを席巻する新限定モンスターが登場するはずなんですわ。
ルシファー、ガブリエル、パンドラ、マナ、ソロモン、エクスカリバー、ネオ、ヤクモと、とりあえず名の知られたキャラばかり。
となると今年も期待せずにはいられないっちゅうことですわな。
んでもって、昨日の夜時点での所持オーブが・・・これだ!!

ドドン!!


今までのモンスト人生で間違いなく1番貯めこんでる。というか、500個以上持ったことなんて課金した以外ないよ()
まじで我ながら頑張ってる。夏のSAOあたりから全くガチャらず溜め続けてきた甲斐があったもんだ。
それは星玉を49で止めているからでもあるんだが。
1回でも多く新年ガチャを回すためにこの星玉を使いたくなかった。
コラボも新限定も全部スルーして、ようやく解き放てる12日後が楽しみすぎる。
ついでにリセマラしてサブ垢も1つ作ろうかな。4人マルチ(自分4垢)のためのアカウントを1つ作り直しもある。

なお、本垢はせめて艦隊組めるだけは欲しいと思っているが、当日までにまあ1600個いけたとして320連。
正直な話320連で1体出ればいい方な気もせんでもないのがここまでのモンストのガチャ運なのである。
理想は1000個残したい(強欲)
これでもし1体も出なかってみ?
ワイ君のモチベが地面突き破るぐらいなくなるのは目に見えているわ。。。
余裕でアンスコもあると思う()

過去最高の正月引きが120連だから、それを3倍近く超えるんだ。
期待値も何も想像すらできないが、いい結果になることだけを考えるしかないのだよ...( ゚Д゚)!!

まずはクリスマス、年末年始、年明けのドカバト周年、バレンタイン、3月のグラブル周年まで乗り越える。
ソシャゲ(現プレイ中のゲームたち)の平穏は、新学期過ぎまでやってこないんだぜ凝視凝視凝視(絶望)
毎年思うけど、1年の1/4近く忙しいこの時期なんなの()