昨日26日(火)の0時から配信されたSAOLR(ソードアート・オンライン ラストリコレクション)の体験版を、がっつりやってきました。
昨日は休みだったから、0時待機勢で気付いたら朝7時だったことはご愛嬌w

最終的に寝る前のプレイ時間が16時間越えだったんだが、途中休憩したりもあったから、実際はもう少し短め。
ただまあどちらにせよ16時間はやりすぎ都市伝説()
セーブデータ引き継ぎができるってのもあって、クリアしてもやれることあるならやりたくなるから仕方ないね←
なんだかんだで、まだゲームぶっ通しでやる体力残ってんだなあって実感するいい機会でもある。

プレイ状況としては全員カンスト済(DEMOではR10が上限)、NMも全討伐完了(R32のNMは1時間半くらい戦ってた)という感じで、あとはもうNM周回して装備集めとSP稼ぎと親密度上げって感じかな。

なんだかんだでまだ1体10~20分かかるからNM周回も脳死で楽というわけではないけど、さすがに1100万のHPを1時間半かけて削り続ける心身の疲労と比べたら余裕だわね、比較対象がアレすぎるけど(゜レ゜)w

X見てる感じ、NM全部倒したの割と早い方ではあると思うんだが、全体で何番目なんだろう。

ちなみに倒したのは日付変わって27日になって少ししたくらい。

これで普通に500とか1000とかだったらXやってないガチ勢多過ぎぃ!って言えるんだけどなw
個人的には弓が良かったよ。回避行動に対する集中力の割き具合が全然違うし。
ま、最終的には物量作戦よ。回復薬には困らんからな。
なかには5時間かかった人もいるようなので、まあ普通に考えれば今やる必要はないんだろうけどもね()

それにしてもSAOの据え置きゲームは実に7年ぶりで、最後に遊んだのがPS4のホロウリアリゼーションだったはずだから、まあ当時の記憶はほとんどないとはいえ、それなりに楽しく遊べてます。
もちろん気になる点や改善してほしい点はあるけど、もう発売まで1週間ちょいのタイミングで変更されることはないだろうから、パッチに期待しようかね。
これがβなら分かるけどDEMOだし⊂⌒~⊃。Д。)⊃

なお個人的現時点で気になる点。すぐ思い出せた限り。
・転移ムービー長い、わざわざ顔スタートの背中回ってっていうその時間カットお願いします。
・いいねが絶妙に押しにくい。硬直もあるしもう少しなんとかなりまへんか。
・戦闘中見えない壁に引っかかる。仲間から射線外そうとしてダメだったり、ジャスト回避狙った結果これで大技避けられなかったりと影響でかい時がしばしば。まじで勘弁してください。
・会話のバックログ見たあと戻ったら次の台詞が出てこず進まなくなったバグに遭遇。これ困る。
・ボイスない所の会話が、オートだと読む間もなく次々送られていく(設定で送りを遅くすればいけるが)。ボイスある場面の度にオート押し直しなのに、会話ないところはオート継続なのなんで。


Xでチラホラ見る、降りてこないアリには遭遇しなかった。

上でも書いた通り比較対象が7年前で記憶もほとんどないから、比べられない部分が多過ぎるんだけどもね。
逆に自分みたいなプレイ歴の人間が「こういうものか」って思ってる部分が、過去作たくさんやってきた人間からするとなにこれ?ってなるかもしれんので、いろんな人の意見を見てみるがよろしよ。

ま、製品版はすでに予約してるし、とにかく楽しめることを期待するぜ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾