まずニンダイは、個人的にはあんまりうおお!みたいなのが全然なくて、何なら任天堂MUSEUMが一番テンション上がったまであった()
ただ最後に出たペーパーマリオリメイクはテンション上がったねえ。

結構思い入れのあるタイトルだし、GC時代あまりクリアまで遊べたゲームが無かった中で全クリしたからなあ。
いや~ニンダイやってくれたねえ。
正直予想は全くしていなかったけれど、GCのリメイクの中ではトップクラスに嬉しいソフトだったわ。
それ以外だともうサンシャインかエアライドくらいしかないかもしれん、択の少なさったらない()
そしてstate of playでは全く予想してなかったテイルズオブアライズの大型DLCがくると!!

まじで予想してなかったし、まさか発売から2年経って出てくるとは(゜レ゜)
バイオRE:4はやってないから、こっちはアライズでテンション上がったなあ。
ちなみにもう手放しちゃってるんで、買い直しが発生するのはご愛嬌。
ただ今さっき気付いた問題が、当時PS4でトロコンまでプレイしたものの、セーブデータ移行をゲーム内でやっていないことがまじでやばいかもしれない。
まあそもそも当時はそのシステムが無かったんだが。
というのも、PS5へのセーブデータ転送だけだと、もしかしたらダメな可能性があるんだわ。
公式のデータ移行のやり方がタイトル画面でセーブデータアップロードして引き継げってなってるからさあ・・・。
まーじでやばい。
PS4の方にデータ残ってるならまだいいんだけど、もうそれも覚えてない。
とりあえず弟に渡したPS4の方でもう1回ログインしてみて、セーブデータを確認した後アライズを起動してアップロードせなあかんわけで。
もしそれが出来てなかったら、トロコンした後2周目~!とかじゃなくて、完全1からやり直さないとあかんわけで・・・(´・ω・`)
さすがに使う体力が違い過ぎて本気でマズいんで、なんとかデータよ生きててくれよと願い続ける今の時間です。
正直いま何も手が付かんw
早く帰りたいw
そしてデータを確認したいw
今日アリスとテレスのまぼろし工場見に行くぞ~♪なんて思ってたのが、まさかここで弊害になってくるとは⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ということで、今日はもう無事にセーブデータ確保してにっこりして終わりたいですね。
にしてもまさかここでPS4が必要になって来るとはなあ。
許すまじバンナム(自業自得)
だからアライズとロストジャッジメント発売前のタイミングでPS5が欲しかったんだ!!(涙)