前回からの続きでエリクトの真相編。エリクトの命を繋ぎとめるためのエアリアル。
宇宙の過酷な環境では幼い身体は耐えられなかった。は分かるんだけどなあ。
スコア8が分岐点らしいけど、実際8解放するのはいつかありそう。とはいえスレッタが幸せになる未来がどんどんなくなっていきそうな展開。
まだスレッタの出生というかいったい誰なのか明かされてないのが気になり過ぎてキョロキョロ

シャディクも相変わらず闇堕ちドクロルート直線中。
なんだかんだでミオリネに執着してる気がすんだよねえやっぱり。御三家の後ろ盾の話もしかり。

学校はもう散々な感じに。
緊急事態宣言、生徒の大量離散、また一層深くなるアーシアンとスペーシアンの溝。
スペーシアンたちはソフィたちを株式会社ガンダムの面々が引き入れたと思い込んでて泥沼。
まあ向こうも同級生やられてるわけだから、何かに怒りをぶつけないとやっていけないかもしれないがショボーンアセアセ
とはいえやることが会社の壁にスプレーで落書きってのもどうなん()とは思うけれども(゜_゜)
このタイミングでミオリネが帰還して丸く収め、ニカはシャディクガールズの一人サビーナにスカウト。
基本理念は似てるけどやり方が真逆感あるんだよねえ。なんかサビーナさんもこれから苦労しそうだしシャディクに使われて死にそうまである。
とりあえずいい人間が悪い人間のツケ払って死ぬのがガンダムだからな()ピリピリ

多方面ゴタゴタの中まさかの1話と空けずグエルが宇宙に。はやいよスレッガーさん。
なんかこうオルコットとの数日間の生活が明かされたりしてやっぱこいつイケオジ枠だわ・・・ってなると思ってたけど回想入るかな照れ
またさらにあっさりとラウダたちと再会。結構普通にここまで入れるのねw
ただグエルはすぐにまた発つことに。グエル公認みたいになってるよペトラ。
憑き物が落ちたみたいな顔してると嬉しいわグエルよ。1話前とは全てが大違いだグッグッ

ミオリネが合流した株式会社ガンダムでは、スレッタが温室を見てほしいとのことで一緒に温室へ。
そこへぬっと登場するプロスペラ。こいつほんまいちいち怖いんだけどなんとかしてくれや()
スレッタのお母さんです♪っていう声色がまた怖いんだって。そのあと皆に何の話したんかめっちゃ気になるし(;´・ω・)タラー
同タイミングで5号がエアリアル強奪を狙うも、最強のセキュリティエリクトの前に中断を余儀なくされる。
エリクトがパーメットスコア強制上昇?させて追い出すのえぐすぎて。
エリクトに認められないとエアリアルに乗れない?ってことかな。しかも外からの干渉は不可能。やばみ。

温室ではスレッタとミオリネの会話。
プッチンプリンの時の態度を反省するミオリネと、やっぱりお母さんの言う通りだった、正しいことをしたというスレッタ。
この子はほんまもう口を開けばお母さんお母さんと。この場面でお母さんの言う通りってセリフは悪手じゃよスレッタ。
例え正しくても笑えない。今のスレッタは感情さえプロスペラによって作られてるレベルだからなあ。
ミオリネも積もった疑念が爆発して、お母さんがやれと言えば人も殺すのかと問い詰めるけど、スレッタは少し笑いながら肯定ネガティブ
あぁスレッタ・・・。もうプロスペラの毒牙が回り過ぎている。
熟れたトマトがミオリネを、未熟なトマトがスレッタを映してるのそういう揶揄だろうて。
それを聞いてミオリネは飛び出しプロスペラを問い詰めることに。
ここでスレッタじゃなくプロスペラにいったのは間違ってないと思う。多分スレッタに言っても届きはするだろうけど根幹は変えられない。

でもここからのプロスペラのレスバがえぐい。的確にミオリネの弱点抉りつつ切り札出しまくるからどんどん言いくるめられていく。
ミオリネの父親がプロスペラの敵だということ、その血が流れている以上同じ穴の狢だと。
ついでにASMRのおまけつきで能登ボイスが頭から離れない。能登怖いよ~~~~~えーん
復讐は大人同士でやれっていうのもその通りで一歩も引かないスレッタも肝座ってるわ。
その返しがじゃあクワイエットゼロのためにミオリネが総帥になってくれと伝えてくるっていうね。
まじでレスバの鬼だし人を利用する手段が豊富すぎる。
ああ言えばこう言うのパターンなん通りあるのってレベル。

もうずっと胃が重い。
でも最高にガンダム。
次も楽しみだぜ。