全世界のグーナー。
昨日は最高の夜だったなあ!!!!!!!ラブ飛び出すハート
テンション上がりすぎて夜中に狂喜乱舞してそして泣いた。
深夜2時だろうが関係ないわあんなの。
まじでいけるよ、優勝できるチームの勝ち方だよ。アーセナル優勝。
もう我慢しなくてもいいよね?

ボーンマス戦スタメン
FW:ガビ トロ サカ
MF:ヴィエイラ トーマス ウーデゴール
DF:チェンコ ガブリエウ サリバ 冨安
GK:ラムちゃん

昨日の予想とはヴィエイラとホワイトが違ってた。ホワイトと冨安はあると思ったけどここでヴィエイラ!
まさかの開始9秒で失点(´_ゝ`)
ボーンマスキックオフ前に試合開始のツイートしてあ、飲み物がない!と思って飲み物取りに行って帰ってきたらアーセナルがキックオフしてて(。´・ω・)ん?ってなったw

その後も8割を超えるポゼッションで圧倒的に攻め立てるアーセナルと、5-4-1で跳ね返してカウンターのボーンマス。
実際前半にあったラムちゃんのビッグセーブがなかったら終わってたかもしれない。
かてて加えてトロサールが負傷交代(股関節?とかなんとか)。とことんダメな流れで頭抱えたわ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
さらに後半にはCKを叩きこまれて0-2。
下位チームに前半9秒で失点、層の薄いFWの怪我、5-4-1の守備ブロック相手に押し込みながらも点が取れず後半セットプレーで失点。
こう文字にしたら負けの2文字しか浮かばないよね。実際今日は厳しい展開が続いた。

それでも流れを変えたのはCKで失点に絡んでしまったトーマス!
CKのこぼれ球をESRがヘディングで中へ、ホワイトが潰れた裏に走り込んだトーマスのボレーが決まり1-2!
そのあと復帰して間もないESRに変わってネルソンが投入。
この試合のネルソンはなんかボール持った時の雰囲気があったよね。こういうの上手く説明できないんだけどさ。
そしてそのネルソンがトーマスのパスで左サイドを抜け出しクロス、中で合わせたのはホワイト!
GLTでゴールが認められて2-2!ホワイトはPL初ゴール!おめでとう(*‘ω‘ *)!

その後は確実に引き分け狙いも露骨になってきたボーンマス相手に攻めて攻めて攻めまくるアーセナル。
特にウーデゴールが打ちまくり。この試合1人で11本シュート打ったらしいし納得。
それでもネットは揺らせずチェンコのクロスもDFに当たってコース変わったが枠外。
90+6経過したラストプレーはそこで獲得したCK。ウーデゴールのキックはDFにクリアされるが、こぼれを拾ったネルソンが左足一閃!
4人のDFの間を抜けGKネトの指先をも抜けた美しいシュートがゴールネットに突き刺さる!!!!


仰向けに倒れ込み喜びを爆発させるウーデゴール。
うつ伏せに倒れこむガブリエウ
キーパーをどちゃくそ煽るホワイトw
コーナーフラッグを真っ先に蹴るサリバw
歓喜に沸くアルテタと選手たち。
大興奮のエミレーツスタジアム
そして画面の前で歓喜と興奮と涙のグーナー。 最高。


御大と同じことしたグーナーは挙手(=゚ω゚)ノ

何度でも書くが最高の夜だ!
ありがとうネルソン!こんな試合でヘイルエンド出の選手が決めるっていうのがドラマティックすぎるでしょ。
自然と涙出たわまじで。この瞬間に立ち会えたことが本当にうれしい。
ネルソン契約延長しちゃってくれ!!

そんな興奮冷めやらないせいで、朝まで寝付けずようやく意識が飛んだと思ったらもう昼過ぎもいい時間に起きてましたw
何て最高な日曜日だ。起きてハイライト見返しながらご飯食べてまたテンションを上げた後お風呂入って落ち着いていまこれを書いてます(*´▽`*)w

COYG!!!

Arsenal公式が試合結果の画像2-2で出したの見てこいつら準備してやがったな(`・ω・´)ってなったw
まあ広報だしそりゃそうだ。その後改めて3-2でツイートされておりました(∩´∀`)∩