佐世保バーガーくいてニヤリ

 

前回の戦いのあと無事に戻ってきた時雨たち1YB3Hの面々。

でも扶桑・山城は退役、四駆のみんなも復員ということで艦隊は事実上の解体。

扶桑の左手に光る指輪が切ねぇよ。ケッコンしてたんだな。

というかなに普通に提督出てきてんだ。しかもなんか普通に真面目そうでイケメンである。

お前・・・1期の時は徹底的に顔を見せず最後は課金で解決してたよなぁ!?

なお同一人物とは限らない。

この時山城から渡されたものが、いずれゲームで時雨改二ナントカになるときに使いそう(エモアピしていけ)

ちなみにこの後続く結構なカットで時雨の右頬の包帯が場面によってあったり消えたりするのがめちゃくちゃ気になりました←

ある無気力

ない凝視

 

その後今回の戦いのこともあって半舷上陸を与えられる時雨。

半舷上陸とは→艦船が停泊した際に、乗組員の半数を当直として残し、半数ずつ交代で上陸させること。

なんで大淀さん喋らないの。笑顔がまぶしいよ?

 

休暇時雨。私服かわよ。

アニメ艦これの世界で、一般人が描かれたのはたぶん初めてだったはず。

一応守るもののために戦っているみたいな世界なのは伝わるね。

まあ分かりやすくするならそういうことだったりするのかな。

ちなみにここ時雨と後ろの着物着た方の動きがフルリンクしてて草です。

そしてリアタイ時は気づかなかったけど、この店先に中世のアイアンソードとシールドがあって草です。

いったいどういうことだってばよ?

見えるかな、右の暖簾の下の荷台の上にあるんだけど。

 

旅館について、ただゆっくりした時間を過ごす。いいよね。こういう時間。

着物着てにっこり時雨かわいい。もう時雨がかわいいからなんでもいいです←

温泉では雪風と遭遇。同じ部屋でつかの間の団欒。

花札とか久しぶりにやりたいし怖い話とか定番だしなにこの空間。その枕になりt(ry

そして翌日戻ってきて、二水戦に配属が決まったことでまた次の戦いが間近に迫っている。

なんか坊ノ岬はいかなそうな雰囲気?

まああと4話だしな~。

どうかわからん、もしかしたら坊ノ岬2話くらいに詰め込んでやるかもしらんし。