最終節を迎えてからはや10日。
あっという間に週末のフランクフルト戦が近づいてきておりますな。

そしてこの10日間であったこと。
新監督候補に現徳島のポヤトス監督。既に正式オファー提示済み。
報道が出てそろそろ1週間経つけどどうなるんだろうね。
来期はチーム数調整の関係で降格枠が1になるという話もあるし、正式にそれが決まれば極端な話最下位にさえならなければいいという考え方ができる。
そうなるなら来年こそ畑を耕し種を植えるシーズンに出来る可能性も高まるんだよね。
水面下では決まっているとかもあるかもしれないが、とりあえず監督は早く決まらないと。来週中には期待。

J2山形のDF半田陸にオファー提示。
世代別代表にも名を連ねるDF半田陸にガンバもオファーを提示。神戸など複数クラブの争奪戦らしい。
まあまず間違いなく争奪戦になるのは分かってた次世代を担う右SBだけに、来てくれるかどうか。
なんやかんやで海外行くにしても、ガンバなら見つかりやすいよ()

DFクォン・ギョンウォン W杯韓国代表に選出!
この10日間で1番おめでたいニュース(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち
一緒にヨングォンとウィジョも選出(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち
ガンバから現役選手が代表としてW杯に行くのはやっぱりうれしいね。頑張れディエゴ。
また戻ってくると言ってるし来年も一緒に戦えそうだ。頼んだよディエゴ!

ペレイラ、ウェリ、パト、加藤くん契約満了
ペレイラ
今年一番記憶にあるのは大阪喧嘩の陣ですww
正直今年前半戦は擁護しようがないくらいの働きだったけれど、松田体制になってからは前半戦なんだったん?っていう別人っぷり。
間違いなく点取る能力は高い。次のチームでは得点量産できますように。ガンバ戦以外で頼むね。
Obrigado Pereira



ウェリ
元々ツネの4-3-3をやるうえで取った選手なのに、567もあって来日したころにはいろいろ変わってて、最後まで本職のWGで年間通して試合に出れなかったのは悔しかったと思う。
でも常に明るくみんなと絡んでたり、要所で見せるブラジリアンアクションは見てて楽しかった。
WG置いているチームなら軽く無双したりして。
Obrigado Silva



パト
契約満了が発表された時からたくさんのサポーターの声が届いているでしょう。
2014年の昇格即三冠も2015年の天皇杯も今年の残留も、その他いろんな場面であなたがいなければ達成できなかったことがいっぱいあります。
間違いなくガンバの歴代外国人選手の中でもトップクラスにサポーターの記憶に残っている選手です。間違いなくレジェンドです。
これからの人生に幸多からんことを。どんな形であれ、願わくばまたガンバで出会える日を。
Obrigado Patric


加藤くん
去年急遽レンタルでガンバに来て今年完全移籍。J1デビューを果たして飛躍の1年になったと思う。
J1ではたった1試合だったけれど、第4キーパーとは思えない安心感。サポーターは間違いなく分かってる。
パスも上手いしチーム次第じゃ全然レギュラー取れると思います。頑張ってください加藤くん、応援しています!(´▽`*)
ありがとう。