もちろんスーパースターズじゃない方ね。

NINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineに昨日11月2日マリオパーティとマリオパーティー2が追加されたのです\ドンドンパフパフ/お祝い

マリオパーティーと2はもう20年以上前のゲームっていうんだからやばい。

時代の流れが早すぎると改めて感じる。

まあ結果的には今も新作が出るくらいのビッグタイトルだもんねぇ。

マリオ×すごろくゲームなんてそりゃ流行りますよって感じ。

 

というわけで昨日という日をニンダイでの発表からずっと待ってたのもあって、

さっそく友人とオンラインでマリパをプレイ。

いや~オンラインでできるっていうのが熱すぎるラブラブラブ

当時マリパ1はそこまでやった記憶なかったけど、やってるうちに来る懐かしさがもうやばかった。

こんなミニゲームあったな~とか、そういやこのマップこんなんだったわとか笑い泣き

アイテムがないところとか、逆転するならチャンスマス最強なところとか含めて、粗削りなところもあるけど戦略性もあって初代からよくできてるよほんと。

 

当然今日もマリパday&モンハンのイベクエがあるからそれもやる日。

今日のマリパは2をやる!ニヤリ

2からは結構やってたからある程度は覚えてる部分もありそうだけど、

やっぱり記憶的には全然残ってないものも多いから楽しみだ。

メルゼナとシャガルすまないな、本作の看板モンスターでもあるが君たちは今日完全に前座だ・・・w

 

本当にさ、世代的に刺さりすぎてるのもあるけどNINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineに収録されてるタイトルが強すぎて。

やっぱり64って最強ハードやなびっくりマーク

なのにまだ来年もこれだけ強い面子がくるわけで。

まじでポケスタとマリオだけで永遠に遊べちゃうで?

他にもいろんな追加パックはあるし、もちろんswitch自体のソフトもあるしで、別途課金は必要だけどこれだけのためにswitch買ってもいいと思うよ個人的に。

あとはスマブラきたらもうほぼコンプリートでしょ。

個人的には他にも来てほしいタイトルは何個かあるけど、

これとか・これとか・これとか

今後の追加もあるだろうし楽しみだね~。

 

とりま夕方から1戦交える予定なんで、それまでの間にアニメとか見ておこうと思いますよ。

完全に少年時代の心が植え付けられている(*‘ω‘ *)笑い