フリーライブ | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

フリーライブ

みなさん、大変ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか??

ブログの更新をしない期間がかなり長くなりました。ごめんなさい。

ですが、久々に歌うことになりました。

やっとそのような報告ができます。

出産してから、これまでの間音楽活動はお休みし、CMナレーションのお仕事だけは不定期でさせていただいておりました。

そんななか7月末にお声掛けいただき、よし、やるぞ、とまあそんな感じです。

準備まで2ヶ月、これならなんとかこのブランクがあっても持っていけるのではないか、いや、持って行きたい!そう思ったのです。

最後に歌った日から約3年振り。

娘にとっては、あれ?なんかお母さん歌ってるけど、なんで?という感じになるのでしょうか。

久しぶりのライブ、フリーライブなので無料でお聞きいただけます。

お子様も大歓迎。

半分オリジナル、半分カバー

新たなメンバーとのカルテット編成でお届けします。

とっても楽しみ。

たまたまこの話をもらう前夜に、宇多田ヒカルさんのライブ映像をNetflixで見てたんですね。とにかくいろんな感情に揺さぶられました。

そんな矢先だったこともあり、純粋に、歌いたい、そう思えたことが嬉しかったです。

歌わなくなってからの3年、わたしの生活は大きく変わり、周りもわたしが歌っていたことを知らない人ばかりの中で過ごしてきました。

ただ、娘も2歳5ヶ月になろうとしていて、いろいろな意味でやっと自分がそこに向かえる時期が来た、そんな風に思っています。



日程:2019年9月29日(日)
時間:①14:00 ②16:00
場所:港北TOKYU.S.C 
           A館1階イベントスペース
※観覧無料


VO.村岸カンナ
Ba.小林kobaken賢一 
Gt.山下雅之
Gt.菅原潤子

今回はギター2本の豪華なカルテット。
お近くの方はぜひお越しくださいね。



好きな時に映画館に行ったり、ライブに行ったり、そんなのは当たり前にできないし

1人でコーヒーを飲みながら本を読む時間なんてもう最高に贅沢!と思える生活をしています。

母になるとはそういうことなのか。

それでも今年の春にはフランス人アーティストZAZの来日コンサートにも行けて、それはほんとに久しぶりのライブで胸いっぱいでしたが、

11月には浜田真理子さんのライブも行きますよ。

ゆっくりゆっくり、自分の為の時間を作って行きたいと思っています。

そんな生活でわたし数少ないの心の拠り所、Netflixには良質なコンテンツが多いのですが

昨夜も大好きなニーナ・シモンのドキュメンタリーをやっと観れました。

私自身政治的なことに非常に興味があるので、ニーナ・シモンというアーティストの生き方には感じることがたくさんあります。

1960年代にかけてのアメリカの公民権運動の中で先頭に立ち、歌で社会を変えようとした人。

黒人初のクラシックピアニストとしての夢を黒人であるが故に閉ざされてしまった彼女の心の中にずっとあった怒り、悔しさ、それらの感情がそこに向かわせたのかもしれません。

その後のアメリカ社会の変化は言うまでもありませんが、60年近く経った今も根強く残る様々な問題が世界中にある中で

このようなアーティストの記録は1人の人間として何を考え、どのように歩むべきかを考える力をくれます。

とか言いながら、単純に

ニーナシモンのピアノ、最高!!!

ってならずにいられないんですけどね。

かっこよすぎ、センス良すぎ。

彼女のようにはできないけど、自分のライブ、楽しみます。

それではみなさん、良い1日をお過ごしください。

kanna

最近お気に入りの老夫婦が営むパン屋さんにいる猫。のぬいぐるみ。
このぬいぐるみが個人的にかわいすぎて、すごく欲しい。。。足の長さがなんとも言えない。。