初登場 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

初登場

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?

気づいたら前回の更新から結構な時間が経ってしまいましたが

わたしは元気に過ごしております!

応援メッセージ読みました。

とても勇気がもらえました。

ありがとうございます!

初めての子育て

不安も多いですが

日々

一緒に楽しむ気持ちをとにかく持とうと

そして娘の気持ちに寄り添いたいと思いながら子育てしております。


毎日思うのは

とにかく歌ってすごいんですね。

わたしが歌を歌うだけで

笑顔になったり
 
泣きやんだり

一緒に歌おうとします。

0歳でも!?とわたしは驚きを隠せません。

最近のお気に入りは

もっぱら、ことりのうたでしたが

昨日から、ドラえもんの歌が相当お気に入りのようです。

あん あん あん とっても大好き ドラえもん


あん あん あん  

この歌詞、秀逸だなと。

子供に歌って聞かせて初めて思いました。

この響き、優しくて、あったかい。

{2396C476-2106-4AEE-8737-2CEDC5550494}



はい、初登場です。

なんかこういうのって世の中の人はどう載せてるのか見てみたんですが

みんな上手く子供の後ろ姿とか撮ってるんですね。

そういういい写真はないんですが

なんかピントのあってないぼやっとしたこの写真がなんか良さそうだったので載せてみました。

徐々に行きましょう。

産後

筋力の衰えからあまりにも歌を歌えなくなっていて

これじゃただの音痴だ、どうしよう

そう思って

それまで割と優しい感じの

いかにも子供に聞かせるようなささやき声で歌ってましたが

最近は普通のボリュームで練習してるのを 

聞いてもらってます。

歌うタイミングがいつになるかまだ未定ですが

いつそうなってもいいように

鍛えたい。

それに、こういう生活をしてるとよくわかるのですが

大きな声を出すとただそれだけで元気になるんですね、ほんとに。

だからカラオケでストレス発散は理にかなってるし

かなり手っ取り早いストレス解消方法でしょう。



娘は3カ月になり

たくさんの人と触れ合い

日々成長しています。

多分首が座ったようで

毎日見つける小さな成長が

今のわたしの幸せです。

そして

{5BCD625D-4408-4B5E-AE69-FA72B172BA7A}

じゃーん

昔はバカにしていましたよ。

ノンアルコールビール?

なんじゃそりゃと。

そんなものなぜに飲む?と。

それが今では

ノンアルコールビールを飲む時間が

わたしのささやかな幸せ時間。

開発者にありがとうと言いたい。

わたしも夫も

守るべきものができて

大人の階段を一歩一歩のぼっています。

そんな風にしてくれて、娘にありがとうと言いたい。

はじめてのおつかい 

というテレビ番組を見て

おつかいに行く前から泣けてきて  

夫に笑われました。

わたし

いつからそんな人間に?

34年生きましたが

まだまだ知らない自分に出会えることを教えてくれる

子供とはそういう存在です。

長くなりましたが

また取り留めのない話を

何気ない日常を

みなさんの目に留めていただければと思います。  

おやすみなさいませ☆

kanna