ラッキーピエロ | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

ラッキーピエロ

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしですか?

東京あたりはかなり寒いようですが

函館は結構暖かいですよー。

昨日の函館は北海道新幹線開業1周年ということで

駅前なども割と賑やかでしたー。

わたしの方は体調は落ち着いてきまして

なるべく散歩などもするようにしてます。

先日は母と近くのラッキーピエロまで行きましたよ。

{2F51D3D2-4927-4002-8875-0B9B3D9ADEDE}

{38BDE66E-42D2-4EE3-8016-EF4F8CAD91B1}



函館と言えばラッキーピエロ。

泣く子も黙るラッキーピエロ。

うちの両親などは全然行きたがりませんが

函館に帰ってくると必ず一度は行きたい

というか行かなきゃいけないんじゃないかという気すらする

そんなお店です。

ハンバーガーショップ

という業態なはずなんですが今や

カレー、ハンバーグ、オムライス、カツ丼、ピザにラーメン、、、、

完全にファミレスです!

でもね、安くてボリュームたっぷりで、しかも作り置きしないのが売りなんですよー。

わたしは初の試みで

あんかけ焼きそばにチャレンジしました。

大きさわかりますか?

この大きさで680円!

すごい。

ラッキーピエロのすごいところは

函館以外に出店せず

食材はなるべく地産地消を心がけ

そしてハンバーガーショップにしては珍しく

スタッフはお母さん世代が多く

なんかホッとするんですねー。

函館と佐世保は全国でマックが閉店したことがあるという逸話があるくらい

函館っ子にとっては

ハンバーガー=ラッキーピエロです。

ちなみに1番人気はチャイニーズチキンバーガーです。

わたしの友人は

かつてバイクで東京から函館まで一人旅をして

ラッキーピエロが好きすぎて

函館から北に向かうことを断念したことがあるらしいです。

札幌にはラッキーピエロがないからと。。。

さてそんな話をしてたらお腹が空いてきた。

危ない危ない。

そんなとりとめのない話。

みなさん

素敵な1日をお過ごしくださいませ★

kanna