またご無沙汰 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

またご無沙汰

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?

シンガーソングライターの村岸カンナです。

今日は祝日。

東京は晴れやかです。

昨日の長野での大きな地震。

心配ですね。

年末に向けて何かと慌ただしくなりますが

みなさん充分にお気をつけください。

来月は選挙をやるとかで

12月ただでさえ寒いし忙しいのに

大義もなく

700億円使って選挙とか

国民の生活を何だと思ってるんですかね。

あーわたしが立候補するか!

と選挙の度に怒りに震えるわたし。

抑えろ抑えろ。

11月は文化的な催しが多く

舞台のお誘いがひっきりなしだし

全部は行けないけど

世の中には面白いことをやってる人が本当に多くて

東京にいるとまだまだ自分は小さな世界しか知らないなあと反省も多いのであります。

人間、みんな自分の中から溢れる何かを伝えようとしているなと。

自分も曲作りをしながら

この人生の中で

歌うということの意味をまた見つめ直しながら日々過ごしています。

観たい映画もたくさんたくさん。

でもふと思う。

映画のレディースデイの必要性と

シニア料金の必要性について。

いらなくないかと。

シニアより、20代、30代が今の時代優遇されないと厳しいと思うのはわたしだけですか?

むしろ10代は500円とか。

これからの人たちを支えて

育てていく

それが大人の役割。

今の日本の政治家には

そんなこと見えてないだろうな。

また4年

先生

でいられるかどうかの就職活動に躍起になる姿を見てるとうんざり。

ああまた毒を吐いてしまった!

札幌の友人が今日送ってくれた写真



{E964EC5F-6772-4341-8696-EC306F22ED34:01}

羊蹄山。

綺麗だー。

さて今日も一日頑張りますか。

みなさん

素敵な連休をお過ごしください☆

kanna