新幹線から | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

新幹線から

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?

シンガーソングライターの村岸カンナです。

ただいま福井に向かう新幹線の中です。

乗車前に買ったお弁当

{8F951C17-0203-4271-BAE3-F328073C3DBE:01}

品川弁当。

品川だし

これでいいやみたいな選び方。

{6C314C9A-BC6B-42D5-9C74-A44596EAB2E9:01}

なかなか美味しかったです。

良かった良かった。

デビューした頃とか

普通に何年か前までは

その日に本番があると

朝から緊張で固体のもの何も食べられなかったんですが

今やもりもり食べる自分がいます。

食べないと何にもできないことを身にしみてわかってることもあるし

いつからか緊張と同じくらい本番を楽しめるようになったんですね。

品川弁当を食べながら

わたし逞しくなったなと

なんだか遠い日に思いを馳せておりました。

前にいるミュージシャンの前崎さんは

{00A5E78A-3636-47F2-BB94-5671A23FDC87:01}

というお弁当を食べている模様。

わたしが見る限りお酒は飲んでないようです。


そうそう夏に函館に帰省した時に

次女と夜な夜な

来年開業する北海道新幹線のネーミングを考えようという遊びをしていて

わたしが最初に思いついた

はるか

は関西にその名の電車があることが判明。

ち。

じゃあ

かなた
でと。

そういう2人組の芸人さんがいたような気もしますが、

かなた

個人的に結構好きですが、怖いとも言われました。

なゆた

じゃ宇宙に行きそうな電車ですかね。

のぞみ
ひかり
はやて

なかなか素晴らしいネーミングだなと感心してます。

もっと北海道らしさが必要だと父からのアドバイスありで

だいち

いかがでしょうかと。

新党大地の回し者ではございませんが。

そうなるとアイヌ語がいいじゃないと姉から提案あって

ピリカとか
カムイとか

いい響き。

もしJRが公募するなら

わたし参加します。

よろしくお願いします。

というのを米原までのひかりの車内にて。

ではみなさん

今からでも遅くないですよ

福井で会いましょうー。

kanna


2014.9.20(土)

 

『THE FES in 大安禅寺 前夜祭 聴いて震えろ』

 

【会場】福井@Rag Time Classic

    福井県越前市幸町4-7

 

【時間】17:30 OPEN

    18:00 START

【料金】\2500(要オーダー)

【出演】樽木栄一郎/鎌田純子/村岸カンナ

    with ALL Perc.Kazu 

【info】0778-21-3798 

 

 

2014.9.21(日)

 

『THE FES rhythm&ecology daianzenji VOL.0 はじまりのはじまり。』

 

 

【会場】臨済宗妙心寺派 萬松山 大安禅寺

    福井県福井市田ノ谷町21-4

    

【時間】11:00 OPEN

    12:00 LIVE START

    21:00 LIVE END

 

【料金】\3000 (当日入退場自由)

 【MUSIC】

樽木栄一郎/鎌田純子/Kazu/molls/tocamos!!/村岸カンナ

Flute Kana/小林寛明/チャカ(ザ☆バンジーズ)/宮腰理/芹沢信治

 

【法話&祈祷】

高橋玄峰 和尚

 

【FOOD&DRINK】

カメハメハ大農場の農家カフェ

醸し家