オリンピックも終わり | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

オリンピックも終わり

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?

ソチオリンピック終わりましたね。

寝不足過ぎて

女子フィギュアの2日間はもうオリンピック終盤ということもあって

日中わたしの意識は朦朧としてましたが

そんな脳も吹っ飛ばされるような

そんな浅田真央さんのフリーに

完全にやられました。

フィギュアスケートがどうとかじゃない

人間の底力を見てしまったという感じ。

奇跡を目の当たりにしてるという実感がありました。

映画以上に映画だったなあと。

わたし人間を見くびってました。

もうどうすることもできない

動けない

そんな状態でもおかしくなかったはずなんです。

それがあれです。

それとかあれとか多いけど。

人間ってすごい生き物なんだ。

人生はドラマだ。

心底思います。


今日は春が来たような陽気です。

冬に植えたクロッカスがあと少しで花開く様子。

写真次回撮ります。

生命の誕生は力強いもので

ただそれだけで元気になりますね。

そうそう

小田原にいる甥っ子に会う度にアンパンマンを見るんですが

ばいきんまんの愛らしさについて一言言いたいです。

わたしが子供の頃もアンパンマン大好きで

しょっちゅうアンパンマンサブレを手に持って食べてたらしいですが

ばいきんまんの魅力はさっぱりわからず。

ところがどっこい

大人になって見ると

ばいきんまん

ドキンちゃんへの愛ゆえ

すべてがドキンちゃんのため。

ドキンちゃんがお腹減った

ドキンちゃんがつまんない

そんな時に行動するばいきんまん。

きっかけは全部ドキンちゃん。

だけどドキンちゃんは食パンマンが好きだなんて

人間界の縮図を見てるようですよ。

ああ

切なすぎる。

わたしは誰よりばいきんまんの幸せを願っております。

みなさん

素敵な一日をお過ごしくださいませ。

kanna