小保方さんすごいな | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

小保方さんすごいな

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?

気づけば前回の更新から10日が経ってました。

あらやだ。

すみません。

さて今日は個人練習でリハスタへ。

2/5のライブ

きっととても良いライブになる気がします。

なぜならば

わたくし

進化を遂げているから

あ、遂げている気がするから

です。

とある曲

わたしが初めて作った曲なんですが

思いいれはあるのにずーっと思うように歌えない自分がいました。

曲に追いつかないというか。

でもなんだかやっと

シンガー



ソングライター

の2人の足並みがわたしの中で揃ってきたなと

やっとですが最近感じてます。

遅過ぎるんですけどね

でもきっとこの時間には意味があると思っていて

悩んだから今があるのかなと思います。

そんな訳で新年最初のライブ

みなさんぜひいらしてくださいね。


2014/2/5(水)

渋谷ラストワルツ

open 18:30
start 19:00

予約¥2000
当日¥2500

出演:梅原典之/su-zuum/村岸カンナ/大竹直人

てな感じで男性アーティストに紛れてみます。

なかなかない体験。

そうそう

タイトルに書きましたが

姉からのメールで知ったニュース

新型万能細胞

STAP細胞の作製に成功した

小保方晴子さん

30才。

かっこよすぎる。

誰も信じてくれなかった

あと1日という気持ちで続けて5年が経ったと。

なんだか無性に胸が熱くなりました。

世の中には

何かを続けることの素晴らしさを説く人もいれば

潔く止めることの大切さを説く人もいます。

何かをやり続けることは

何かを捨て続けることだ

というようなことが前回このブログに書いた早川義夫さんの本には書いてありました。

その言葉に

わたしはなぜかものすごい励まされました。

人生をどう生きるか

今日はなんだか改めて考えて

そして小保方さんのニュースに勇気をもらった

そんな1日でありました。

人生はドラマだわ。

みなさん

素敵な夜をお過ごしくださいませ。

kanna