久々の更新 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

久々の更新

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?

1月も早いものでもう半分過ぎましたね。

なんだか12月以上に慌ただしい日々を過ごしている気がしていますが

2月、3月と都内でのライブを準備中ですので

詳細が決まりましたらご案内させていただきます。


最近時間が空くと家で曲作りをしていますが

煮詰まるとついつい他のことが気になり出して投げ出したくなる瞬間があります。

いっそ図書館でも行くべきかとも考えますが

そうすると楽器はないし歌えないしなと。

結局自分との闘いなんですが

ひとつ形になった時の充実感はすごい。

歌詞で悩む時は昔からやたらとチョコレートを食べちゃうんですが

この冬は頂き物の干し芋をひたすら食べながら考えるという

おばあちゃんかっていう姿でやってました。

悩む

干し芋食べる

書く

悩む

干し芋食べる

歌う

です。

干し芋自分で作るのって大変ですか?


そんなこんなで

先日地下鉄京橋駅の駅前で待ち合わせしてたら

交差点角のローソンにおおきな

はこだて

という幟を発見。

なんで?というのしかなくて

恐る恐る入ったら

そのローソン

一部のコーナーを使って函館物産展というか

年中函館のものが買えるお店でした。

衝撃すぎてずっと一人笑いながら物色ですよ。

社長の塩辛も

五島軒のカレーも

函館名物がすごい品揃えでなぜか京橋のローソンに。

東京在住の函館出身者のみなさん

京橋のローソンにぜひ。

なぜ京橋かは知りませんけど。

東京は今日雪が降ったとかなんとか。

まあそれも冬らしくて良しでしょう。

最近朝にめっきり弱いのは寒さのせいだと思いますが

元気に参りましょう。

みなさん

素敵な夜をお過ごしくださいませ。

kanna