フリーライブ | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

フリーライブ

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?

水曜日のFM salus

muse amuse

お聞きくださったみなさん

ありがとうございました!

夏以来に出演させて頂きましたが

パーソナリティの藤田みささん

表面的な話からもっと掘り下げた話ができるように導いてくださるほんとうに素晴らしいパーソナリティの方で

感謝感謝。


自分でも話しながら改めて実感することもありました。

またぜひお邪魔させてくださいね!



しかしながら!生放送を遠く北海道から聞いていた父は

わたしがしっかりし過ぎている

そのことが気にかかったらしく。

母いわくですよ。

多分今に始まったことではなくて

そういう場面で

ライブのMCしかり

わたしがあまりにきちきちっと話すので

それは人に少しきつい印象を与えるのではないかとか

そういう心配をしてくれてるのだろうと思います。


思い返せばデビュー間もない初めてのラジオ出演も

おそらく一般的にわたしの曲を聞いて抱くイメージからは想像つかないくらい

言葉に迷うということの一切ない

可愛げのない語り口調だったように思います。



そういう人間だからもうこれは仕方ないかなと。

自分で作った曲を自分で歌っていて

そうですねえ、、、沈黙、、、とか

うーんなんていうかとか

わたしにはあんまりないんですよね、

うんざりするほど自分と向き合ってきて今があるから尚更

自分のことを自分で語れることは当然だと思ってるんですが

しっかりしててきつそうだなと思うような女性を敬遠する男性がいることも確かだし

音楽がある以上あまり饒舌である必要もないとは思います。

でもねえ

変われないです(笑)

わたしが10代の頃だったか

年上の男友達に

女は少しバカな方がかわいいよ

と言われ

ムキになってキレた記憶があります。

言ってることはわかるんですけどね。

そんな訳で何を言いたいかというと

子供の頃

男のいとこ達相手に堂々と語る姿を見て

親戚のおばあちゃんが

カンナちゃんは将来土井たか子みたいになるよ

楽しみだ

と言っていたらしいです。

世代的に土井たか子知らない人がいたらすいません。

わたし、進む方向

間違えましたか?おばあちゃん。

2014年は

ソフトにソフトに

これを掲げましょう。

さて明日はフリーライブ。

寒くなるのでしょうが

わたしの曲を聞くにはぴったりの季節かと。


12/14(土)

南町田グランベリーモール サウスコート

①16:30~

②17:30~

素敵なクリスマスツリーの前でのライブです。

クリスマスソングも歌います。

ギターの山ちゃんのアドバイスで

さっきUNIQLOでヒートテックも買いました。

今から言いますが

明日の衣装のインナーはヒートテックです!

ライブ楽しみです!!

ではみなさん

素敵な夜をおすごしくださいませ☆

kanna