今から京都 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

今から京都

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしですか?

東京はとてもいい天気。

秋晴れですな。

わたしは今から京都に向かいます。

今発車前の新幹線に乗車していたら

「すいません、席間違えてませんか
?」と男性に言われ

うわあ~そういう人になりたくなくて気をつけてるのにやっちまったかと思っていたら

通路側なのに我が物顔で窓側に座っていたらしい。

疑いもしなかった。

すでに寛いでいた。

恥ずかしい。

そしたら男性そのままでいいですよと譲ってくださいました。

お優しい。

お言葉に甘えて居座ります。


相変わらず大人気ないな自分。

そんなこんなで

今日と明日歌いますよー。

まず今日は

■「歌! 歌!歌!or Die!」

■日程:2013年11月21日(木)
■時間:Open 18:30 Start 19:00

■会場:京都 Silver Wings

■チケット
<前売>¥1700
<当日>¥2200

想像すればわかるんですが

京都は紅葉シーズン。

観光客で大変なことになってるそうです。

村岸、まさか紅葉見たさにこの時期にライブを組んだなと思われた方

決してそんなことはございませんで。

あくまでもたまたまでして

紅葉はライブについてきたおまけですよ、おまけ。

まあ京都の紅葉を一度見たいと思いながらいたので本当に嬉しいですが。

さて

大好きな作家長嶋有のエッセイを仕入れたばかりなのでそれを片手にしばし寛ぐとします。

ちなみにわたし

かつて電車の中で漫画おぼっちゃまくんを読んで吹き出してかなり痛い目見たことがあるんですが

長嶋有のエッセイも相当に危なくて必死にマフラーで口元隠しながら読むというのがコツです。

第一回大江健三郎賞受賞者でもある長嶋有

大江健三郎との公開対談のエピソードとか面白すぎて

2人とも好きだからものすごい幸せな光景でもあってほんと面白い。

ではみなさん

また今夜か明日

頑張って更新しますよー!

素敵な一日をお過ごしくださいませ。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますー。

kanna