ロマンスカーと女生徒 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

ロマンスカーと女生徒

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしですか?

週末の東京は雨でしたが

日曜日は快晴!

姉のいる小田原まで行き

初めてゆっくり散歩したり

のんびりしてきました。

写真は箱根にある老舗ホテル

富士屋ホテル


村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba
村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

チャップリンが宿泊したり

ジョン・レノンとオノ・ヨ-コが宿泊したこともある創業135年の老舗ホテルだそうで

中も素敵でしたよ!

お土産にパンも買って満足満足。

そのあとは小田原の漁港でお寿司を食べたり

散歩した帰りに


$村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba


こんな抹茶飲んだり

・・・・

って

どうして

写真が横になったままなのか

今回ちゃんと直したはずなのに

まただめでした。お許しください。

久しぶりに姉と過ごすこともあり

そんな時間はのんびりしてて

緑いっぱいで

いいなあって感じでした。


そうそう

8ヶ月の甥っ子は愛嬌ありすぎ

肉襦袢をつけてるのではないかと疑うような

ボンレスハムもびっくりな腕をしていましたが

かわいすぎて誘拐したかったです。


帰りは青いロマンスカーに初めて乗って

高級感漂う車内にちょっと興奮気味でしたが

またいつもの都内に戻りました。


帰りの車内

今度リリースするアルバム「undercurrent」

の中の3曲目「女生徒」をわけあってひたすら聞いていたら

なぜか涙がポロポロ出てきました。

ロマンスカーから見える風景は緑が豊かで太陽の光が輝いていて

そんなときに聞く「女生徒」は一気にわたしを学生の私に引き戻したんですかね。

初公開?女生徒の歌詞を載せてみます。


女生徒


慣れない制服照れくさい
胸元の赤いリボン
出席番号 机は窓側
校庭の桜が揺れるたび
視線が奪われて 心揺れて

進路希望空欄のまま出した
まだ今は真っ白な未来じゃダメですか?

晴れた並木道光注ぐ溢れるほどにこんなに美しいのに
一人世界に取り残されたみたい
どうしてもっと上手く笑えないんだろう

迷い焦り書いては消した真新しい教科書
放課後自転車に飛び乗る
こんな時間できるなら飛び越えてしまいたい
大人になりたい

意味も知らず歌う英語の歌
おなじ気持ちどこかで誰かも感じているの?

重いカバン軽やかに放り投げて大声で
好きなものは好きって言いたい
この胸躍るような世界があるならノックしたい
扉の鍵どこにあるんだろう

坂道自転車で駆け上がった
海の向こうは蜃気楼なんかじゃない

猛スピードで駆け下りた風を受けて大声で
あたしはあたしだって言いたい
この胸躍るような世界があるなら遠く高く手を伸ばして
きっと誰かもおなじ気持ち感じて今を生きてる
この手なら届くはずなんだ


10代って苦しいよなと。

力がないから苦しい。

でもそこが踏ん張り時だよと

大人になったわたしは言いたい。

あの頃の自分に聞かせたい歌

そう思いながら書いた曲です。

なんか改めていろんなことを思い返してセンチメンタルな気持ちになりましたが。

若者、がんばれ。

函館ライブに向けて着々と準備中。

詳細はホームページを見てくださいませ。

みなさん

素敵な一週間を!

kanna


undercurrent/high numbers dream.

¥2,500
Amazon.co.jp