あれこれ | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

あれこれ

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-KC3H0100.jpg

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしでしょうか?


東京はここ最近週末になるとなぜか雨。

せっかくひとつふたつと咲いたクロッカスが閉じぎみで


早く暖かくならないかなと

心待ちにしています。

もう冬仕様のコーディネートにも飽きましたしね。

なんて

地元の北海道函館は

毎年ゴールデンウィークにならないと桜が咲かないくらいなので

まだまだこの時期も雪が降ったりしてるのかと思うと

贅沢な悩みでしょうか。


今週ふと

大好きなオリーブマリネを家で作ろうと思い立ったんですが

なぜか生のローズマリーが手に入らない。

近所のスーパーにもなぜか無いし

ここになきゃどこにある

表参道の紀伊國屋に行ってみたけど無いと言われ

近くのオーガニックスーパーにも

他のハーブはあるのにローズマリーだけ無い。

結局諦めて手持ちの乾燥ローズマリーを使いましたが

なんで?

これを機に今年の家庭菜園はローズマリーに決まりです。

そんな話をしつつ

写真は最近好きな

リンツのチョコレート

Seasaltです。

食感の残る塩が入ってますよ。

おすすめ。


そうそう

今年はこれまでの作品を形にしたいなと検討中で

改めて

歌い慣れた曲の詞や

構成も含めて見直したりしています。

みなさん

のんびりと気長に待っててくださいね。

最後に

昨日午前中

地下鉄の向かいに座っていたヨーロッパ系の白人男性が

例えるなら

サッカー選手のジダン似の男性

ものすごく真剣な

険しい顔つきで書物を読んでたんですね。

この人は日本で何されてる方なんだろうなと

ぼーっと考えていて

ふと彼の手元を見たら…




高橋留美子

めぞん一刻

それも日本語版でした。

ひー!

なんだろうこの画は!

とあまりに予想外のギャップと

いかにも海外受けしてます、みたいなアニメじゃなく

めぞん一刻というあたりにしびれました。

ちょっと古本だったし。


久しぶりにうる星やつらが読みたい

そんな週末です。


みなさん

素敵な週末をお過ごしくださいませ☆


kanna