終わりなき旅 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

終わりなき旅



みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?


何やら一度アップした記事が消えまして

再度アップします。


お知らせが遅くなりましたが


次回都内でのライブは

10/6木曜日
恵比寿天窓での出演になりました!

こちらの詳細はまたご案内しますね。

みなさんと久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。


さて今日は

前日に急遽誘われて


Mr.Childrenのライブを見に横浜へ行って参りました。


いや~胸いっぱいでした。

わたしも小学校の頃に夢中になり

わたしと同世代の方にとっては

ミスチルの音楽はまさに青春という方も多いでしょう。

もちろん

いまだに衰えるどころか

常に進化を遂げている素晴らしいバンドです。


新旧問わずどの曲も本当に名曲で。


「星になれたら」
「Tomorrow never knows」
「終わりなき旅」

アンコールで聞いたこの3曲

この流れには鼻血出ました。


そしてボーカルの桜井さん

パフォーマンスのすべてがとても丁寧で誠実でした。

こういう人たちがもう何年間も日本の音楽シーンの第一線にいるということは素晴らしいことですね。

ラスト

「終わりなき旅」

この曲には思い入れが山ほど。

苦しかった時に何度もこの詞を頭の中に思い浮かべたことがあります。



閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていてきっときっとって僕を動かしてる
いいことばかりではないさでも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅



この歌を聞きながら

生きてる間に聞けて良かったと思ってる自分がいました。

そんな風に思わせる曲。

すごいなあ。


わたしはこれからもこの歌には励まされ続けると思います。


震災以降

音楽の力という言葉があまりにも安易に使われている気がして

何か腑に落ちないなというところもありましたが


今夜は間違いなくその力を感じました。


日産スタジアム

65000人が酔いしれました。


Mr.Children


素敵な夜をありがとう


この気持ちを力に変えます。


みなさん

良い夢を☆


KANNA MURAGISHI