気になる男性 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

気になる男性

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-KC3H0011.jpg

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?


のっけから写真の説明をしますと

これ函館帰省中に自分で身を取り出したウニの写真です。

よく世間で見るウニはミョウバンで色が悪くなるのをおさえていたり

形が崩れないようにする何かが入ってますが

殻から出したばかりのウニはきれいな色で

柔らかくて

本当に美味しいです。

函館から買って帰ってきた筋子も美味しすぎて


この1ヶ月魚卵を食べ過ぎた気がします。

神様スミマセン。

8月はプリン体を摂取し過ぎました。

どうか痛風にならないようにと祈るばかりです。


さて

たった今大好きな洋楽曲の音源を聞きながら

譜面がないので

手探りで

ピアノでコード探しをしていました。

こんな時間なので静かめに。

苦手な作業ですが

達成感はあります。

だって弾き語りができるようになる訳ですからね。



そして最近気づいたことが。


わたしの好きな洋楽曲の共通点が

なぜか歌詞の内容と聖書が深く関係しているものが多い。

信仰深いアーティストをたまたま好きなのかもしれませんし

その辺りはよくわかりませんが

とにかく問題はものによっては歌詞が非常に覚えにくい。


旧約聖書の中の物語を理解していないからなんですが

物語の展開を予想できず

次のフレーズが出て来なかったり。

単なる記憶力の低下ではないはずですが。

なので大概の曲

自分で訳そうと思っても

なんだこれ

となってしまって

調べてみると聖書の中のことを指してるというのが大半です。

わたしこう見えて

毎日讃美歌と聖書を開く学校に通った時期もあったんですが

いまだに旧約聖書はわからない部分が多く

たった今決めました

聖書を読みます。

世界のベストセラー

バイブルを丁寧にもう一度読みます。


ここ最近気になる曲

3曲とも

サムソンという聖書に登場する怪力の男性に関連した歌詞のある曲なのです。

アーティストも時代も国も全く違うのに不思議なものです。


これは何かの暗示です。


今一番気になる男性

サムソン…


みなさん

おやすみなさいませ☆

KANNA MURAGISHI