政治家って一体 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

政治家って一体

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-110529_2210~01.jpg

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?


先日日曜日

雨の中

友川かずきさんのライブへ行って参りました。

いやあすごい時間でした。


魂の叫びとも言えるような歌にしびれ

前のめりで聞きたくなるほど面白いMC

原発問題

政治問題を始め

友川さんの怒りは全開。


かと思えば大好きなお酒や競輪の話もあり

実にユーモア溢れる語り口で

やはり言葉の魔術師はMCもすごいんです。


放送禁止用語

放送禁止事項連発のライブ

自分の保身の為に

多くの人間が決して声を大には言えない本当のことを

ありのままに語り

そして歌う友川さんを間近にして

そんな風に生きていくことはどれだけ大変だろう

でも自分もそうありたいと


ひとりの人間として本当に勇気づけられました。


ニュースを見れば日本の政治家はどうしようもなく愚かで

ああなりたくないと子供の頃思った大人達の集団のようなもの。

恥ずかしい。


友川かずきさんは

今日のニュースを見て何を思うだろうと

ニュースを見ながらずっと思ってます。


写真はまあなんてことない写真かもしれませんが

そんな友川かずきさんのライブを見た後

かつて友人が働いていて大好きだったお店

学芸大学にある「Biji」というお店にお邪魔しました。

スパイシーレモネード

相変わらず何でも美味しかった。

そしてかつてここに来ていた20才頃の自分を思い出して

ノスタルジックな気持ちになりました。


さていろんなパワーを集めて

次回ライブに挑みます!

2011/06/14(火)

恵比寿天窓Switch

村岸カンナ/佐藤麗/他

19:00op/19:30st ¥2,000(ド別)

きっといいライブになります。

みなさん

素敵な1日をお過ごしくださいませ。
Kanna