ご無沙汰 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

ご無沙汰

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-110504_0811~01.jpg

みなさん、おはようございます。
いかがお過ごしですか?

珍しく早起きしました。


いやあ5/4といえば日本はGW真っ只中。

しかしそういうのとは基本縁のない生活をしているわたしには

毎年

「GWどっか行く?」的な質問をされるとキョトンとしてしまいます。

ああ

GWなのね世間は…

という感じ。

とは言え今年は

普段近くにいるのに生活時間が違うからか、なかなか会えない友達とゆっくり過ごす時間があったり

古くからの友人の結婚パーティーで普段は東北にいる友人に会えたり久しぶりに会う友人がいたり

あとは曲を買いたり

打ち合わせしたり

映画を見たり



まあ日常と変わらない部分が多いですが…

良いGWを過ごしております。


このGW

周りが北海道づいていて

早速北海道に行ってきたという知人からお土産に白い恋人とジャガピリカをもらい

ロイズのシャンパン味の生チョコの美味しさに酔いしれ

小樽で買ったというウニ

ウニにはうるさいわたしも思わず唸るほど絶品でした。

でもって

友人の結婚パーティー

これは隅田川を巡る屋形船を貸し切って行われたんですが

小学校3年からの付き合いの

言わば幼なじみの結婚パーティーでして

感慨深いものがありました。

彼は今東京で小学校の先生をしてます。

サプライズでと担任を持つ生徒からのビデオレターを見ながら

わ~

「あたしたちもあの年齢だったのにね~」

そんな感じで

大人になったことを今更ながら実感。

友人だけが集まったパーティーは彼ららしくてとても良いものでした。

そして2人からは2人の出身地のお菓子がお土産に配られたんですが

奥様の出身地

埼玉のお菓子も絶品でしたが

北海道人ながら

お初にお目にかかり

その美味しさに思わずこのブログを書くに至る出会いが…

ちょっと大袈裟ですが

写真にあります

北海道は旭川

壷屋総本店の「き花」というお菓子。

何気な~くムシャムシャ食べてみると

なんだこれ!美味しい!


思わず食べ終わった袋を激写。

はっきり言ってわたしの中では

あてにならない賞ナンバーワン(こういうことあんまり言わない方がいいんでしょうかね)

のモンドセレクション連続金賞受賞と書いてありますが

これは本当に美味しい。


モンドセレクション受賞を売りにしてる食品多すぎ

中には美味しくないのもある

そんな理由からあんまりあてにしてないんですが

これは本当に美味しいです。

知らないのはわたしだけだったりして…

次回北海道に行った時は

このき花を探してやっきになってみます。

函館空港にも売ってるかなあ。


と散々お菓子の話をしてみました。


さて


おまけに今月のライブ情報を。

おまけじゃない。こっちメインメイン。


●ライブ情報

○2011年5月21日(土)

-宗祖親鸞聖人750回大遠忌法要-

会場:真宗佛光寺派「本山佛光寺」
京都府京都市下京区新開町397
イベントライブ

出演:村岸カンナ/ヒナタカコ

開演:17:00(当初予定しておりました19:00より予定を早めてのスタートになります。)

入場無料


○2011年5月22日(日)

Happy Joy Ride

【OPEN/START】

17:30/18:00

【ADV/DOOR】

¥2,000/¥2,500
(別途1FOOD&DRINK代¥1,000要)
【LINEUP】
松岡佐也可cloudy fine/ツキノスミカ/村岸カンナ/
さとちき/LeapAhead/crocro


会場:心斎橋 SOAP OPERA CLASSICS

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-8トムズハウス4階



みなさん

素敵な1日をお過ごしくださいませ。
Kanna