今日もまたとりとめなく | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

今日もまたとりとめなく

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-110228_0010~01.jpg

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-110303_1835~01.jpg

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-110303_2339~01.jpg

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?


昨夜は久々に実家の母と長電話。

深夜にも関わらず2時間近く長電話しました。


電話のきっかけは写真一枚目にあります

芥川賞受賞の2作全文掲載の文藝春秋3月号の話。

西村賢太作

「苦役列車」が読みたくて買った文藝春秋でしたが

この作品に限らず読み応えたっぷりでかなり面白かったんですが

それらについて母と語りたいというところから始まり

なぜか

シンガーソングライター森田童子の素晴らしさを語るに至り

そして

最近のアカデミー賞が全然つまらないという話に至る

というめちゃくちゃジャンルを越えて深夜3時半まで語りました。

いやあ

寝不足続きだったはずなのに

気づけば眠気も吹っ飛び

自分にとって母という存在のすごさを改めて実感。

おそらく刺激を与え合えてると思う

良き友のような存在でもあります。

感謝感謝。


さて今日は写真2枚目にありますモツの新鮮なお刺身を食べさせてくれる

浅草

喜美松さんへ。

こちら

浅草が地元の友人の同級生のお家で

今日初めてお邪魔しましたが

味もサービスもスッバラシイお店でした。

穏やかで自然体なお父さんの焼き加減最高です。

元々臓物系は得意じゃないんですが

こちらのお店は素晴らしい。

焼き鳥があまりに美味しくて

「何これ」

という言葉が出ました。

間違いなくこれまでの焼き鳥屋さんの中でも3本の指に入ります。

だからでしょう

平日にも関わらず満席でした。
また絶対行きます。

友人からは今話題の上野アンデルセン限定のパンダのパンももらって

久々に会う気心知れた友人達との会話も楽しく

とっても気分の良い夜でした。


そして帰宅して思い出しました。

うちのパソコンがCDを全く焼けなくなってしまったことを…

ついにご臨終してしまったことを…

思いのほか早く逝ってしまいました。

サヨナラマイパソコン。


新しいパソコンを入手するために動きます。

みなさん

おやすみなさいませ。
Kanna