浮気してます | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

浮気してます

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-110117_1805~01.jpg

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?


今日は明後日のライブのリハーサルでいつものスタジオへ。

早く着いたのでそのスタジオで売ってる楽器を眺めてました。

でスタジオの方と語らいながら

最初にMartinのアコギのミニギターを触らせてもらったら

メチャクチャいい音。

ミニなのにこんないい音が出るなんてさすがだーと感動していたら

エレキコーナーで

リッケンバッカーのギターを発見。

エレキなら絶対リッケンバッカー

と思っていたけど



見た目だけでそう決めてますけども

今日初めて弾かせてもらって

はい、もうその気になってしまいました。。

わたしがアコギ持つのは普通だろうから

意表をついてエレキを持ちたい

と本気で思いだしたのは前回書いた

Regina Spektorがライブでエレキを弾いてたのを見てからなんですがね。



みなさん大丈夫です。

まさか「このせかいに」をエレキギターでジャカジャカ弾きながら歌うような嫌がらせはしないです。


前に楽器屋さんで眺めながら

かわいいなあ

かわいいなあと思っていたのは620というJohn Lennonが弾いてたやつらしいんですけど

「リッケン620頂戴~♪」



椎名林檎さんの「丸ノ内サディスティック」の歌詞にも出てきますよね。あれです。

で、これは360?

だったような…

あれ

なんてやつだったか忘れたけど

これもすごくいいんです。

かわいい。

愛着持てそうな好きな要素が多い一本で

今度リハで音出してみなよと言われて

今はそれが楽しみ。

あれ

あたし

先週までテイラーのアコギを買おうと思ってたのにな…

今完全に浮気してます。

早くライブでギターデビューできるように

頑張ります。

さてライブのご案内を。

2011/1/19(水)

恵比寿天窓Switch

Open:19:00
Start:19:30

チケット:\2000(ドリンク別)

村岸カンナ/斉藤花/佐藤嘉風


新曲もやります。

ぜひお越しくださいませ。

みなさん

素敵な夜をお過ごしくださいませ。
Kanna