横浜アリーナ! | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

横浜アリーナ!

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-101210_0015~01.jpg

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?


今夜は

行って参りました!

宇多田ヒカルライブin横浜アリーナ!


宇多田ヒカルさんライブに行くのは

今から4年くらい前だったかわたしのデビュー前に一度と

今日とで2回目。


昨日のライブはインターネットや映画館で生中継だったりと

この活動休止前のライブをみんなに楽しんでもらおうと

宇多田ヒカルというアーティストだからこそ可能な

世界規模でファンを喜ばせようと様々な工夫をされていたようです。



わたしは今日を楽しむ為に

すごーく気になったけど我慢して

セットリストも把握せず

予習はせずに行ってきました。

だってその方がドキドキするし。

2時間半

眩い笑顔で

小さな身体で

会場の熱すぎるほどの声援と熱気を受け止めて

これでもかってくらいのヒット曲(=どれも名曲!)を

惜しげもなく歌う彼女に

飾らない彼女に

みんな酔いしれました。


ステージではピアノ弾き語りや

ギターの弾き語りもあり。

ファン想いの

温かい

素晴らしいパフォーマンスでした。

そしてすっごく嬉しいことに

今日は真ん中にあるステージを囲む

センターブロックで見れたんですね。

ビックリするくらい近くて

テンション上がりまくりでした。

写真は

ライブ後半

『光』

という曲の最中

天井から発泡スチロールでできた

薄いハートがフワフワと降ってきて

掴めそうで掴めなくて

手を伸ばして見上げたその風景と

この曲がしっくりあっていて


「完成させないで もっと良くして ワンシーンづつ撮っていけばいいから 君という光が私のシナリオ映し出す もっと話そうよ目前の明日のことも テレビ消して私の事だけを見ていてよ~♪」

ちょうどこの歌詞の部分

ものすごく幻想的で

光にパアーっと照らされる感覚で

ハートがスーッと手の中に飛び込んできて。

そのハートを記念に。

この写真じゃ何かわからない?

でも幸せでした。


今日でデビューからまる12年ですとMCで語ってました。

わたしが好きになってからまる12年かあと。

ラストはデビューシングル

Automaticと確かダブルA面だった『time will tell』。

この過ぎた歳月と

宇多田ヒカルという素晴らしい音楽家に会えた幸せ

そしてまた会う日を夢見て

みんな1人1人

いい顔してたに違いありません。

深々とお礼をしてステージを後にする宇多田さん。


去り際の表情がとっても綺麗でした。

また必ず会えるように

その日を心待ちにして

それと同時に

一人の人間がもたらすパワー

その尊さを感じました。

音楽って

すごいんだ。

それを改めて教わりました。

ありがとう

宇多田ヒカルさん。


みなさん

おやすみなさいませ☆
*KANNA*