台風が心配 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

台風が心配

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-101028_1634~02.jpg

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-101028_1920~01.jpg

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしですか?

昨日は本当に寒かった。

いつ雨が雪に変わってもおかしくないほどの天気でした。

秋はどこへやら。

これからくる台風14号の被害が大きくならないといいのですが。

そんな中昨日は午後から長ーい打ち合わせや

とある音楽出版社への突然の訪問など

内容の濃い1日を終え

一枚目の写真は

私とスタッフの打ち合わせに利用する確率の非常に高い

とある美術館内のカフェで撮影。

昔からひとりでゆっくりしたい時に来ていた

お気に入りの場所。

こうして写真に撮ってみると

やっぱり好きだなあと思います。



その後嵐の中向かいましたのは

わたしが音楽の道に進む前

好奇心の塊だったわたしにお芝居を始め

人間としての大切なものを暖かく教えてくださった恩師

演出家であり

映画監督である

深町幸男氏のお誕生会に行ってまいりました。

祝80才!

傘寿と言うのだそうです。

用意されたケーキは4つ

そのうちの一個を激写。

みんなに愛される監督。

現役深町塾生に加え

大阪から稽古の見学に来たという俳優20名に

わたしを含む旧教え子達10名弱と

総勢55名が集まり

心暖まる夜でした。

久しぶりにお会いする先輩方

大人になったなあと言われ

そりゃあもう7年も経ちますからね。

大人ですからねと。

ありがたくも監督の目の前の席に座り

このような人に巡り会えた幸せを噛み締めていました。

監督は絶対ブログなんか見ませんが

いつまでもいつまでも

監督が元気でいられることを願います。

さて

今夜は渋谷Duoに

いつもお世話になってます

タダシンヤさんのライブに行ってきます。

今日は雨じゃなくて良かった。

みなさん

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

Kanna