報告があります | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

報告があります

みなさん、こんばんわ。
いかがお過ごしですか?


タイトルにあるように今日はみなさまに報告があります。

報告があると言われるとドキドキしますよね。

そう

全然それを裏切る報告ですが

以前消えたわたしの自転車を

ついに捕獲致しました。

その報告いらないと思われた方が多いのではないかと思いますが

割と各方面からご心配頂きまして

だいたいの方に撤去だよきっと


と言われ

やっぱり撤去だったという報告です。

始めは本当にあるのかと

かなり疑いながら区の自転車保管場に出向きました。

入り口に言っておじさんに事情を説明。

なくなったのいつ?と聞かれましたが全然覚えてない。

だいたいの日にちを言うと

はい、じゃこれ乗って一緒に探しに行きましょう!

と自分の自転車を探しに

おじさんとそこにある自転車を借りてツーリングです。

かなり笑いをこらえました。

どれだけ広いんだと。

そして端の端でついに発見。

目立つ色で良かった!


そしてその自転車を見ておじさん

「綺麗だ。一番綺麗だ。」

と誉めてくれました。

ありがとうございます。

買って一週間経たないうちに撤去されたんで

綺麗じゃなかったら泣きます

と心の中で思い

再び入り口で手続きとお金を支払い

まあ仕方ないか

と思って出ようと思ったら

「空気入れてあげるよ」



前輪と後輪

おじさん2人がかりで空気を入れてくれました。

優しい。

ごめんおじさん

もう放置しないね

って思ったけど

そっか

おじさんもお金取ることに後ろめたさがあるのかな…

となんだか複雑な気持ちになりました。

そして二度と手放すまいと決めた自転車ですが

今夜あいにくの雨。


出たー。

こんな日です。

無くなったのはこんな日なんです。

雨だから一晩置いて帰ったら消えたんです。


同じ過ちは繰り返しません。

冷たい冷たい雨の中

自転車で帰ってきました。

だって

この国は雨の日に自転車を停めさせてはくれないんですからね。

みなさん

自転車を大切にしましょう。

でも撤去されたら

おじさんの優しさに触れられますし

もれなく空気入れてくれますよ。

そんな報告でした。

わたしの職業は一応

シンガーソングライターです。

一切関係ない内容ですみません。

みなさん

素敵な夜をお過ごしくださいませ。
Kanna