無事生還 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

無事生還

村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba-100220_1503~02.jpg


みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしですか?


昨日初登山から無事戻ってきました。

写真は頂上から下りてきた途中に録った

富士山の写真です。


そう

初登山でしたが

まさかまさかの雪山でした。

標高1500mという数字だけ聞いて

行く前は恐怖におののいていましたが

なんとか問題なく

楽しい初登山でございました。

静岡にある山でしたが

頂上では

遮るものひとつなく

駿河湾と富士山が望め

未だにあの光景は夢のようです。


辛くても苦しくても途中でリタイアできないことに

今だから挑んでみたかったのが今回登るきっかけでしたが

自然の怖さを体感して生きる実感を得たこと

目標を達成する充実感を得たことは実に大きな収穫でした。


途中まで

アイゼンとかいう雪用のスパイクをはめずに登っていたら

下山するおばさんとすれ違い様に滑り落ちそうになり

アイゼンなしなんてやるわね~

と言われ



やれないから滑ったわけで…

と思い

身の危険を感じすぐさま装着。

その後はとても軽快に登ることができました。


とは言え

登山でのエネルギーの消耗っぷりには驚きました。

途中で食べたカロリーメイトの美味しさと効能と言ったらもう。

大塚製薬様々でした。


今朝は案の定

太ももとストック使いによる腕の筋肉痛にしばし苦しみましたが

また行きたい気持ちを持てているので

買った靴が一度きりで眠ることはなく済みそうです。


日常の生活の中では当たり前のことが

山では当たり前じゃなく

頂上で飲む暖かいコーヒーの美味しさを知った今

生活の一個一個が

今日から少しだけ違って見えます。

登山大成功。


みなさん

すてきな夜をお過ごしくださいませ☆
Kanna