花束 | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

花束


村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba




みなさんこんばんわ。


いかがお過ごしですか?



今夜は、姉が踊る舞台を観に出かけてきました。


すぐ上の姉は長くコンテンポラリーダンスをやってるので。


人前に立ってお客様に見てもらうという点で同じ立場。


好きなものを続けることのすごさと大切さを


彼女は身をもって示してくれていて


妹ながら拍手を贈りたい夜でした。




写真はプレゼントに渡すお花を買いに行ったお花屋さんで撮った一枚。


かつては姉妹4人ともバレエを習っていた村岸家。


発表会や何かある日には


家の中が頂いた花束でいっぱいでした。


すごく幸福な気持ちになったのを覚えています。



だからかな


踊りに限らず


花束のプレゼントというのは


いつの時代もかなり粋なプレゼントに感じます。


デビューしてからも何度か花束をもらう機会がありました。


その中で印象的だったのが


デビュー後初めて地元で歌った時に


中学の同級生達がくれた


一人じゃ抱えきれないほどの大きな花束。


はっきり言って彼らは優等生とは程遠い人達で(笑)


だけどずっと応援してくれてました。


たぶん私の親友(女の子)が代表で選んだだろうけど


そのギャップが良くて


気持ちが嬉しくて。




そしてさかのぼって忘れられないのが


初めて東京のライブハウスで歌った日


ちょうど一年前だったかな。


妹が花束を抱えてきてくれました。


歌うことで初めてもらった花束でした。


ライブハウスという空間では


もしかしたら良くある風景ではなかったかもしれない。


でもそれがまた最高に嬉しかったんですね。



明日は大阪から上京してきている姉と


久々の姉妹4人再会ご飯に出かけます。


その写真はまた明日。


みなさん


おやすみなさい。


良い夢をやや欠け月


kanna