California Dreamin'   | 村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba

California Dreamin'  


村岸カンナオフィシャルブログ「カンナオフィシャルブログ」Powered by Ameba



みなさん、こんばんわ。


いかがお過ごしですか?



曲作りに奮闘し


疲れて


このチョコレートを食べて


よしっ


がんばって





ブログ書こう




になっちゃいました。


だってだって、疲れたんです。。。




そういえば先日


初対面のイギリス人男性と話をして


カンナの名前の意味は何?


と聞かれ


10月って日本独特の言い方で神無月とも言うから


10月生まれだからカンナですって


いつも普通に聞かれるように答えたんですね。


そしたら


「wonderful!」


と。


そっかあ。


たしかに素敵かもなと。


異文化コミュニケーションは


あたりまえを新たな側面で見るきっかけをくれます。



その話の前に


適当って言葉の意味が理解できないと


困ってました。


聞かれて初めて思うんですよね。


本当だ、難しいって。


日本語が母国語でよかった。



彼はジョンレノンとオノヨーコが行ったといううなぎ屋さんに


行きたい行きたい


うなげ うなげ と言ってました。



さて、続きをがんばりたい


という気持ちはあります。


眠い。


がんばる。




大大大好きな映画監督  


ウォン・カーウァイの「恋する惑星」という有名な作品がありますが


そのサントラはどこ探してもなくて


やっとamazonの中古からゲットしました。


ママス&パパスの 「夢のカリフォルニア」


が劇中かなり重要な曲として使われるのですが


サントラには入ってないのが残念で残念で残念で残念で×90000くらいで。


なんかまた独り言テイストになってきましたので


さっさと作業に戻ります。



おやすみなさ~いやや欠け月



kanna