2月26日(月・晴れ)

 白菜、小松菜、山東菜など、花が咲いて仕舞いました。

 

今日は、風が強く、えっちら・エッチラ 自転車での畑行きは、大変でした。

 が、それでも、何とか畑に、たどり着きました。

・畑では、野菜のタネ蒔きをして来ました。

  直蒔き・・・・①人参、②大根、③ほうれん草、④小松菜、⑤カブ、

  ポット蒔き・・①トーモロコシ、②小玉西瓜、③下仁田ネギ、

         ④玉レタス、⑤サニーレタス   などです。

 

◎先ずは、アブラナ科などの、花の写真を撮りました。

    春が近いですね。・・・ただ、何のための野菜栽培か分かりません。

  ・白菜です。↓

    

・白菜↓                ・小松菜↓

 

    ・山東菜↓

    

・サニーレタスまでが、花です。↓    ・立金花は、綺麗です。↓

 

 

◎今日は、タネ蒔きをして来ました。

・直蒔きです↓             ・ポット蒔きです。↓

 

  ・2/2に蒔いた、新しいタネの夏野菜は、殆ど発芽しました。↓

    

    ・矢っ張り:タネは、新しくなければダメですね。↑

 

◎いい加減な 野菜栽培ですが、

   蒔いて置かなければ、収穫が、無いので、何でも蒔いています。

  それにしても、今日は、風が強くて 参りました。