390デューク
サーキットデビューは不発でした💦


なにがダメって、インフィールド。

2速ではギクシャク。
3速では失速。


速度が乗らないからフロントが沈まない。

沈まないから曲がらない。

そんな負の連鎖


下手だからこその言い訳です😅



インフィールドを3速で回るため、
思いっきりショートにしたい❗


ということでポチりました。

はい。
200デューク用です。


というのも、390エンジン搭載車に
Fスプロケの設定が無い❗




ホワイ❓
ジャパニーズピーポー❗


なぜ造らない❓

筑波でワンメイクやるくらいなのに…。

ready  to  Raceなのにむかつき

リアスプロケで6T分変更となると、
毎回、チェーン切ることになるぞ…💦


KTM乗りの知人に相談し、
「200シリーズがイケそうじゃね。」
となり、人柱になりました🤣


スプロケカバーを外す。

うわっ❗❓

こ、これは。


合わなそう…真顔



シャフト径は同じですが、
スプラインのギザギザが違うね〜オエー


つまり、




使えねーw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w



しかし、なんかSMCRのに形が似てる✨

おっ❓

これでイケる❗❓




今度はシャフト径が違って、
スカスカでした~🤣

まあ、そんなに上手くいかないっすよ。


XAM、サンスター、KTMパワーパーツに設定なし(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


リアスプロケだって、そんなに設定ないぞ。


で、検索すると



海外製品で設定がありそうです。

幸いウエビックで取扱があるのでポッチリ。

ただ、〜18モデル。となってます。
使えるのかなぁ🤔


自分の想像では、そのあたりからトラコンなど採用されてるので、そのせいかな?と。

わざわざシャフトの径や形状変えるかね…?

自分のデュークは電装オプションは付けて無いので、付けば良いな〜。


結果はまた。