うちのVTRは中古で買ってもうすぐ10年



コケて壊してもいい。

練習用に。


と買ったのですが、

コレが楽しくて、楽しくてニコニコ



恐れ多くも桶スポでレースするようにまでなりました。




そんなVTRですが、競ると弱くてですね…💦

いつしか次のバイクを探してました。



求める条件は、

◯400cc以下でSSキラーズ参戦可能

◯軽量で壊れにくく、修理が安く・早く済む

◯できれば目立つ


候補は、

CBR250RR

42馬力、168kg
このスペックは魅力ですね〜ウインク

スペアホイールやレインタイヤなど、VTRのものがそのまま使えそうです。

新車〜中古まで選び放題。



ZX25R
48馬力、184kg
久しぶりに4気筒、乗りたいかも〜。
いい音するんですよね✨🎶

ただ、ちょっと割高感と、重さが気になる。



ZX4RR
77馬力、189kg
いや〜、すげぇスペックだよねびっくり

ただ、これで速くてもフェアじゃない感がありません?

それに桶スポでは、高回転型の77馬力が活かせるのか?
190kg近い重さのネガが大きいか?

筑波なら最強かもしれないっすね〜。




390DUKE
45馬力、165kg
ある意味、本命です❗

中速トルクモリモリの単気筒エンジンはSMCRに通じるし、アップライトなポジションは乗換えても違和感ないでしょう。

RC390も考えましたが、こっちの方がフレーム、エンジンともに新設計なんです。

エンジンが見えるネイキッドスタイルも好みです飛び出すハート





G310R
34馬力、158kg
BMWでSキラ出てる方、いないんじゃないですか!?

かなり目立ちますよね!?

モテ耐など参戦車両もありますし、パーツも出てる。
中古も割と安いんですよね。

レーサーに仕立てればかなり軽量にできると思います。

う〜ん。
実にいいね〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)





スピード400

40馬力、171kg
これも目立つんじゃないでしょうか。

渋くないですか?
問題は、ディーラーが近くにないことですかね〜。





ヴィレットピレン401
45馬力、154kg
390Dukeの兄弟車になるのでしょうか?

ただ、こっちのほうが車重が10キロ以上軽いんですよね。
どこがそんなに違うかね〜🤔

パワーと車重のバランスが最強っす❗



X350
36馬力、195キロ

実は今、一番気になってるんです❗

先日の筑波TTで走ってて、YouTubeで気にして観てましたおねがい

Sキラにハーレーで出たらヤバくないっすか?

コレで突き詰めれば唯一無二な存在になれる気がします😆

ただ、重さと耐久性が心配です。
パーツもないだろうし…。


あ〜、悩む〜チュー

でも楽しい悩みだ〜。


結果は、次回❗



明日はテイスト観戦してきます
(`・ω・´)ゞ