うちのVTRは中古で買ってもうすぐ10年。
コケて壊してもいい。
練習用に。
と買ったのですが、
コレが楽しくて、楽しくて
恐れ多くも桶スポでレースするようにまでなりました。
そんなVTRですが、競ると弱くてですね…💦
いつしか次のバイクを探してました。
求める条件は、
◯400cc以下でSSキラーズ参戦可能
◯軽量で壊れにくく、修理が安く・早く済む
◯できれば目立つ
候補は、
CBR250RR
42馬力、168kg
このスペックは魅力ですね〜
スペアホイールやレインタイヤなど、VTRのものがそのまま使えそうです。
新車〜中古まで選び放題。
ZX25R
48馬力、184kg
久しぶりに4気筒、乗りたいかも〜。
いい音するんですよね✨🎶
ただ、ちょっと割高感と、重さが気になる。
ZX4RR
77馬力、189kg
いや〜、すげぇスペックだよね
ただ、これで速くてもフェアじゃない感がありません?
それに桶スポでは、高回転型の77馬力が活かせるのか?
190kg近い重さのネガが大きいか?
筑波なら最強かもしれないっすね〜。
390DUKE
45馬力、165kg
ある意味、本命です❗
中速トルクモリモリの単気筒エンジンはSMCRに通じるし、アップライトなポジションは乗換えても違和感ないでしょう。
RC390も考えましたが、こっちの方がフレーム、エンジンともに新設計なんです。
エンジンが見えるネイキッドスタイルも好みです
G310R
34馬力、158kg
BMWでSキラ出てる方、いないんじゃないですか!?
かなり目立ちますよね!?
モテ耐など参戦車両もありますし、パーツも出てる。
中古も割と安いんですよね。
レーサーに仕立てればかなり軽量にできると思います。
う〜ん。
実にいいね〜(☆▽☆)
スピード400
40馬力、171kg
これも目立つんじゃないでしょうか。
渋くないですか?
問題は、ディーラーが近くにないことですかね〜。
ヴィレットピレン401
45馬力、154kg
390Dukeの兄弟車になるのでしょうか?
ただ、こっちのほうが車重が10キロ以上軽いんですよね。
どこがそんなに違うかね〜🤔
パワーと車重のバランスが最強っす❗
X350
36馬力、195キロ
実は今、一番気になってるんです❗
先日の筑波TTで走ってて、YouTubeで気にして観てました
Sキラにハーレーで出たらヤバくないっすか?
コレで突き詰めれば唯一無二な存在になれる気がします😆
ただ、重さと耐久性が心配です。
パーツもないだろうし…。
あ〜、悩む〜
でも楽しい悩みだ〜。
結果は、次回❗
明日はテイスト観戦してきます
(`・ω・´)ゞ