先日の日曜。

ダダダダッ❗という排気音。

KTM❓


ヒロさん、ご来店でした❗


差入れ「中本」ありがとうございます
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

ヒロさんは、わたしの中本の師匠でもあります😆


ちょうどお昼にするとこでしたので、
一緒にランチにしまして、


動画で筑波1000の攻略あーだ、こーだ(笑)

何を隠そう、土曜のレース、同じクラスで参戦するライバルでもあるのですウインク


お互いの健闘を誓い、帰って行かれました。


その後、SMCRのタイヤを替えますよ〜。

まずはリアね〜。


今気付きましたが、アクスルシャフトってこんなにあるもんだっけ…🤔

段付きがある訳じゃないけども、気持ち良くないですな凝視


久しぶりでも手順、覚えてるもんだね。


すぽぽーん。と交換完了。




続いてフロント。

自分は昔から傷防止のため、カットした下敷きを使ってます。

薄く、抜き差ししやすいうえ、滑りがいいので、写真のようにある程度めくったらプラハンで横方向にコツコツとレバーを叩きます。


新しくつけるタイヤはウォーマー巻いといたのでプルッ。と入り、完成〜。


のハズが、


回転方向間違えちゃいましたガーン


雨の中、走ったりしなきゃ関係ないでしょうが、ちょっと気持ち悪いな真顔



こんな時は、

歩いて数分のホセ・ホビーさんへ。

「最近、チェンジャー入れたんすよ〜。」

って言ってたの思い出したんです爆笑


チェンジャーの使い方、教えてもらうテイでやってもらっちゃうっていう(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

このホセ・ホビーさん、一人でやってるクルマ屋さんですが、自身がドリフト出身なので、

入庫してるクルマも特殊。


FD(RX−7)1J型(ツアラーVのエンジンね。)を載せてくれ。って依頼だそうです😲


クロスメンバー、EGマウントをワンオフしたそうです。

ほぼ全バラ。

ハーネス引直したりがとっても面倒くさそうですが、なんとかしちゃうそうで…。

スゴいね〜びっくり


塗装からEGスワップ。
軽自動車からトラックまで、
何でも一人でこなす若き店主。

頑張って〜😊✨


さて、無事にタイヤ交換終わりました❗

フロントはスパコルV4、リアV3。

前後ともSC1です。

久しぶりのレースタイヤ。

土曜が楽しみです😊



…、



………、




ってブログ終えるハズでしたが、

フロントタイヤ、

また回転方向、間違えちゃいました(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

再度、ホセ・ホビーさんへ行くことに。


今度は自分でやりましたよ〜🤣
いや、チェンジャーあると簡単だわ。