なんか少し暖かいと思ったら、風ビュービューだったり、
今週はだったり、
 
なかなかバイクに乗れません・・・ショック
 
 
 
なのでメンテの続きです。※備忘録も兼ねてますが容赦ください。
 
いつもの純正指定、モトレックス、クロスパワー。
 
純正指定でサイクルを守って交換するのが1番安心かなぁ~と。
ワタクシ、以外と保守的なんです。
 
もはや他のオイルを試そうなどという気がおきません。
 
今回はフィルター交換ナシ。オイルのみで1.7ℓ使用。
 
 
 
お次はパッド交換。
ジクーのセラミックシンタード。
距離のわりにけっこう減ったな~。という印象です。
 
まだ全然使えそうな残量ですが、パッドが薄くなってくるとフェードし易いということも耳にしましたので、
思い切って替えます。
 
ジクーは廃盤になったようですし、
Amazonで2割引きでしたのでゴールデンパッドにします。
 
ジクーは走り始めが危ないほど効かない、温度依存の高いパッドでしたが、効きは最高でした。
 
さて、金パッドはどうでしょうね~♬
 
 
 
そうそう。
ワイヤリングも時間とってアタマ使ってやってみました。
レースの車検ではとりあえずしてあればOK。
ですけど、分かってる人になりたいじゃないですか~デレデレ
 
ネジネジするたびに双方が締まる向きに引っ張り合う。
それが正しいワイヤリングですね~。
 
航空機のメンテでは常識のようでして、YouTubeでお勉強しながらやってみたよ~。
 
 
画像じゃわかりづらいし、「まだちょっと違うな~真顔」などありましたらコメントお願いします!
 
 
筑波のライセンス更新も済みましたし、
そろそろ走りたいぞーーー飛び出すハート