先日の看板・ステッカー事件でちょっと凹んだメンタルを上げようと、久しぶりにツーリングに行きました。



AM9:30
圏央道  厚木PA

自宅からたった30分なのに、

加速度的に押寄せる尿意💦がハンパなくてですね爆笑


緊急PIT  IN💨

冬のバイクってこんなでしたっけ!?


いきなり休憩っすわ🤣



寒川南ICまで高速使って、
134号から西湘バイパスへ。


昔は、国府津PAって名称でしたよね!?


自分が学生だった25年以上前は、

土日の西湘はバイクが多くて、

スゴいカスタムバイクにお目々キラキラでした(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)


平日なのもあって、バイクは数台…。

久しぶりのに癒やされます〜飛び出すハート



今日の目的地はコチラ。

小田原、漁港の駅。
ここに入ってる「とと丸食堂」さん❗


とと丸頂上丼、すげーっしょチュー!?

なんか伊東の方にもこんな海鮮丼ありますよね!?

う〜ん何食べよ〜ちゅー

ウニとろいくら飯にも惹かれますが、ランチで5千円は出せないっす凝視

っていうか、ウニは小田原産じゃないと思うし…。

おまかせ地魚丼にしました。

切り身を見て、何の魚かわからなくて説明が出来ないっすが、コリコリしてる切り身が美味しかったです✨

ただご飯は酢飯の方がいいかな〜?って思ったり(後で変わります。)、

ネタが乾いてるようにも見えて、

期待した程ではないかも…。


相席になった地元のライダーさんと話したら、
実はオススメは、
コチラのマグロ節ラーメンだそうです。

最近では、ここに来たら
シラス丼セット一択だそうです😲

次回は自分もこれにしようと思いました照れ



食堂には無料の出汁ポットがあり、
途中まで丼食べたら出汁を注ぎ、お茶漬けのようにして食べるそうで、
これはメチャ旨ッ❗

出汁がメチャクチャ濃くて、このために酢飯じゃないのか〜。と納得。

いや〜、この出汁で食べるラーメンじゃさぞかし旨いだろうとマグロ節ラーメンへの期待が膨らみました照れ
 



食後はレモンのソフトでおくちさっぱり。

ん〜。
満足、満足ニヤリ


食後は湯河原から椿ラインをクネクネ上り、
大観山からターンパイク。
と思いましたが、まさかの貸し切り〜🤣

なんかフェラーリがズラリと並んでまして、
試乗会でもやってる様子で、予定が狂います。


この先のルート検討。

芦ノ湖〜仙石原、御殿場へと抜け高速で帰路へ。

平日とはいえ、仙石原のススキ🌾目当ての観光バスがスゴくてですね〜。

コンビニじゃトイレ貸してくれないし、
写真も無しでした。

時間があれば、富士吉田でジャンボパフェ。

こんなデザートも寄りたかったですが、意外に時間がかかるルートだとわかり、また今度です。


ここは必ず行かねば( ー`дー´)キリッ


ツーリングも久しぶりでしたが、延々、クルマの後ろだし、ケツは痛いし…。

頭を空っぽにしたくてツーリングしたのですが、サーキットの方がアタマ空っぽになりますね〜。

ツーリングはたまにでいいかな〜。
と思ってしまいました。