プリロードのセッティングって、皆さんどうしてます?
 
ちょっとケツ上げようかな…?  でグリグリ・・・。
 
ちょっと固すぎるかな…?  でグリグリ。
 
 
 
自分はそんな感じでした。
 
それってひょっとしたら緩めすぎてて車体吊ったらバネが遊んだりって可能性もありますよね?
 
 
セッティングのベースとして一度整理します。
 
現在、OUTEX製10㌔のバネ入れてます。(STD8.5㌔)

エアクリ外して、サスのアッパーマウントから吊り上げまして。
 
テンションが抜けてる状態でバネがフリーになるまで緩めます。
 
バネがフリーの位置から手で閉めて、バネにあたる位置を基準として、タッチペンでマーク
 
ここから1回転締めて、セッティングのスタートとします。
 
 
サスのプリロードは工具が入っても回せるスペース無いので、貫通ドライバーとハンマーで叩いて回します笑い泣き

なのでアジャスターはボロボロ魂が抜ける
 
もう~嫌ッ!
 
 

とりあえず自分のベストなセットを探してみますね~。
 
姿勢・車高が同じ場合
8.5㌔バネで4回転
10㌔バネで1回転の場合、
乗り味はどう変わるんだろう?
 
どっちの方がいいんだろう?など考え始めると眠れなくなります(笑)
 


サスセッティング、


沼りそうです💦